退会ユーザ @*******
09/07/19 15:36

ちょっときつい言い方かも知れませんが

イタリアで盗難にあったから印象がよくないのは分かりますが、

>急行列車のコンパートメントの網棚。
そこに荷物を置いたまま、トイレにいきました。

同じコンパートメントに乗っていたのは、イタリア人でしたか?
イタリア人にその話をしたら、きっとそれは移民がやったのではないかと言うと思います。
イタリア人て、そういうところで盗ることはあまりないと思いますけれど。

私は、コンパートメントに乗るときは、乗っている人を見て座る場所を決めます。
誰もいないところには座りません。
そしてトイレに立つときは、同じコンパートメントの人に
荷物を見ていてくれるようにお願いしてから席を立ちます。
盗られたことは一度もありません。

それから、ナンパ。
でも、日本人がその対象になりやすいとしたら
日本女性にも隙があるということにもなると思います。

日本では、なかなか嬉しい言葉を掛けてくれる男性もいないから、
ほめ言葉を言われると単純に嬉しかったり、
日本で毅然とした態度をとれば、あの人はきついとか言われますから、
なんとなく微笑んで曖昧な態度でいて、しつこくされるのではないでしょうか。
中には、旅の恥はかき捨てとばかりに、誘いに乗る女性もいるやに聞きますし。
きちんとNoと言えることが大切です。

確かに、大観光地をめぐる旅だと、そうした危険性はたくさんあるかもしれませんが
地方に行くと、とても親切にされたり、親しみをもって接してくれたりして
楽しいことが圧倒的に多いです。

みどりのくつしたさん、
このトピのテーマである「日本人観光客減少」については、
イタリア人にとって問題だとイタリア人が意識すれば、多少は変わる要素もあるかもしれませんが
別に日本からの観光客が減少することは、気にならないのではないかしら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/19 18:47

イタリアの列車内での盗難の多さは有名ですよ~

>>イタリア人て、そういうところで盗ることはあまりないと思いますけれど。

いや、イタリア人が1番そういうときにとるというのが、自分の印象ですね。

イタリアでの列車での盗難・置き引きが大変多いのを知ってますか?

これはほかのヨーロッパ諸国と比較しても
    ぶっちぎりで有名ですよ。

文面をみてもらえばわかるように
    自分の場合はほぼ満席のコンパートメントで盗難はおきています

そんな状態ですから
    荷物をみておいてなどということは逆にいえませんね~。信頼できませんから。

移民系の人が盗むなんていうデータはどこにあるのでしょう?

自分のときは、全員移民系の人ではなく、イタリア系でしたけどね~。

そういう差別は、やめたほうがいいと思いますよ。

あと、ナンパに関しては
    非常にイタリアの男は「品がない」と書いたのです

普通に卑猥な言葉をいいまくりいいながら
    ローマでは日本人女性を誘ってますからね

なぜイタリアはこのような下品なのか、
    それは理由がわかりません

自分はイタリアに3回行っているし
    ほかの周辺国もすべて旅行していますが
    イタリア人の言葉の汚さと日本人女性に対する執拗さは、
    ちょっと尋常でないものを感じましたね

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/20 07:52

思い込み

K28さんの書かれていることは、すべてK28さんが3回行って、
    2回盗難にあったことなどからの思い込みで書かれているようです。

>移民系の人が盗むなんていうデータはどこにあるのでしょう?

私の手元にデータはありませんが、東欧からの移民が起こす犯罪が増えていて、
    それは新聞のニュースにもなっています。

>自分のときは、全員移民系の人ではなく、イタリア系でしたけどね~。

それはどこで分かりますか?
    東洋人や、ブラックアフリカから来た人たちならすぐに分かりますが、
    イタリアには難民もいれば、東欧からの出稼ぎもたくさんいます。

>そういう差別は、やめたほうがいいと思いますよ。

書き方がまずかったかもしれませんが、
    イタリア人ならそう考えると思うということです。

>自分の場合はほぼ満席のコンパートメントで盗難はおきています

>そんな状態ですから
    >荷物をみておいてなどということは逆にいえませんね~。信頼できませんから。

私は、30回以上行っていますが、そして列車には数え切れないほど乗っていますが、
    席を立つときは、近くの人にお願いし、1度も盗られたことはありません。
    それは事実です。

>自分はイタリアに3回行っているし
    >ほかの周辺国もすべて旅行していますが
    >イタリア人の言葉の汚さと日本人女性に対する執拗さは、
    >ちょっと尋常でないものを感じましたね

私もイタリアには30回以上行っているし、
    ほかの周辺国も全て旅行していますが、
    それほど汚い言葉を掛けられたことはありません。
    それって、何語でしたか?
    イタリア人は、ローマやミラノでも英語を話せない人が圧倒的に多いのですが
    観光客を目当てに、そんな英語を覚えているどうしようもないイタリア人もいるでしょうが、
    それはごく一部の人間ではないでしょうか。

イタリアには中国人がたくさん住んでいて、中には売春で食べている人も多いそうです。
    イタリア在住の知人がちょっと派手目に化粧をして出かけたら、
    見知らぬ女性に、「チネーゼ!」と吐き捨てるように言われたそうで、
    それは売春婦をバカにして言っているのだと、その知人が言っていました。
    アジア系だと同じように見られてしまうことはあるでしょうし、
    そんなつもりで、しつこく声を掛けるのかもしれません。
    それは本当に困ったことですが、
    そんな男性ばかりではないというのが私の印象です。

印象を書いている人に、また印象で書いてしまっているので、
    もうこれで止めますね。