Q&A

リオのカーニバル 宿

公開日 : 2011年12月20日
最終更新 :

リオのカーニバルを見る予定なのですが、おすすめの宿はありませんか?

難しいかもしれませんが、
★安い
★治安が悪くない
★カーニバルを見るのに便利な場所にある
宿希望です。
ドミトリーの安宿でも個室のホテルでもどちらでも良いです。

いろいろ捜してますがなかなかこれだ!!と思うものがなくて。。
どなたか情報があれば教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• happy-go-luckyさんの 考えている宿代がいくらか??ですが

happy-go-luckyさん こんばんは
    世界中の国々をまわっていらっしゃるので 
    お祭り時期の治安の悪化・宿代の高騰については周知のことと思います
    happy-go-luckyさんの 考えている宿代がいくらか??ですが

お祭り以外の時期でもリオデジャネイロは世界的なリゾート地(当然 お値段高い)です

セントロ・・中心街(路面電車などが走っている)この界隈には YH・ドミトリーなどの安いお宿があります
    私は、治安面ではこの地域の安宿はあまり おすすめしません
    セキュリティがしっかりしている お高いホテル周辺でも 夜はホームレスさんがたき火をしているのですから 安宿にいたってはどのような状況なのか・・察するにあまりあります
    リオデジャネイロの空港から セントロに移動する際に、「なるほどね・・」と思う光景を見ると思います(多分) 

カルナバルを見るのに便利かは??ですが
    フラメンゴ海岸地区 ここだと 簡素でリーズナブルなホテルがいくつかありました
    日本のビジネスホテル位・・とか思ってください
    夜に居酒屋へ行きましたが身の危険は感じませんでした
    地下鉄駅にも近いし  海岸にも近いので泳げるし 「砂糖パン山」もよく見ることができました

happy-go-luckyさんの質問に丁寧に答えている シロカイーナさんの返信にもありますが
    ブラジル・・・物価高いんだろうね・・・ 

• いいね! 0
    • コメント 0件