09/07/19 13:19

盗難多発の国、ナンパの国

自分は盗難にあった経験というのは数えるほどしかありません。
しかし、その数えるほどの経験のほとんどは・・・いずれもイタリアで起きています。

急行列車のコンパートメントの網棚。
そこに荷物を置いたまま、トイレにいきました。

たかが5分。
コンパートメント内は混んでいて
合計5~6人が座ってました。

あとからチェックしたところ、カメラがない。

いろいろ考えても、このときにとられたとしか、考えられない。

しかも、5~6人の人の目があるなかで
勝手に人の荷物をあけて盗む。

もしかしたら共犯だったのかもしれませんが、
コンパトメント内は子供連れの女性まで、いろいろな客層でした。




で、列車のなかの置き引きは、もう1度経験しています。
財布は常に身につけているので、
このときも、たしか網棚の荷物に入っていたモノがとられました。

盗難に気をつけろといっても、なかなかリュック背負ってトイレに行きたいとは思えない(笑)
でもイタリアはそういう必要があるのでしょうね。
アジアではこんなこと経験しないので。




あとは、日本人女性を
あからさまにバカにしているところがありますねー。

ナンパがとにかくうざい。

道を歩いていても
日本人の女と見るや、すぐにイタリア人が声をかける光景を何度見たかわかりません。

簡単に落とせると思い込んでいる。

それも紳士的な感じは露ほどもなく、えげつないですからねー。

イヤな気分になっている日本人女性も多いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/19 15:36

    ちょっときつい言い方かも知れませんが

    イタリアで盗難にあったから印象がよくないのは分かりますが、

    >急行列車のコンパートメントの網棚。
    そこに荷物を置いたまま、トイレにいきました。

    同じコンパートメントに乗っていたのは、イタリア人でしたか?
    イタリア人にその話をしたら、きっとそれは移民がやったのではないかと言うと思います。
    イタリア人て、そういうところで盗ることはあまりないと思いますけれど。

    私は、コンパートメントに乗るときは、乗っている人を見て座る場所を決めます。
    誰もいないところには座りません。
    そしてトイレに立つときは、同じコンパートメントの人に
    荷物を見ていてくれるようにお願いしてから席を立ちます。
    盗られたことは一度もありません。

    それから、ナンパ。
    でも、日本人がその対象になりやすいとしたら
    日本女性にも隙があるということにもなると思います。

    日本では、なかなか嬉しい言葉を掛けてくれる男性もいないから、
    ほめ言葉を言われると単純に嬉しかったり、
    日本で毅然とした態度をとれば、あの人はきついとか言われますから、
    なんとなく微笑んで曖昧な態度でいて、しつこくされるのではないでしょうか。
    中には、旅の恥はかき捨てとばかりに、誘いに乗る女性もいるやに聞きますし。
    きちんとNoと言えることが大切です。

    確かに、大観光地をめぐる旅だと、そうした危険性はたくさんあるかもしれませんが
    地方に行くと、とても親切にされたり、親しみをもって接してくれたりして
    楽しいことが圧倒的に多いです。


    みどりのくつしたさん、
    このトピのテーマである「日本人観光客減少」については、
    イタリア人にとって問題だとイタリア人が意識すれば、多少は変わる要素もあるかもしれませんが
    別に日本からの観光客が減少することは、気にならないのではないかしら。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/19 18:47

    イタリアの列車内での盗難の多さは有名ですよ~

    >>イタリア人て、そういうところで盗ることはあまりないと思いますけれど。

    いや、イタリア人が1番そういうときにとるというのが、自分の印象ですね。



    イタリアでの列車での盗難・置き引きが大変多いのを知ってますか?

    これはほかのヨーロッパ諸国と比較しても
    ぶっちぎりで有名ですよ。

    文面をみてもらえばわかるように
    自分の場合はほぼ満席のコンパートメントで盗難はおきています

    そんな状態ですから
    荷物をみておいてなどということは逆にいえませんね~。信頼できませんから。

    移民系の人が盗むなんていうデータはどこにあるのでしょう?

    自分のときは、全員移民系の人ではなく、イタリア系でしたけどね~。

    そういう差別は、やめたほうがいいと思いますよ。



    あと、ナンパに関しては
    非常にイタリアの男は「品がない」と書いたのです

    普通に卑猥な言葉をいいまくりいいながら
    ローマでは日本人女性を誘ってますからね

    なぜイタリアはこのような下品なのか、
    それは理由がわかりません

    自分はイタリアに3回行っているし
    ほかの周辺国もすべて旅行していますが
    イタリア人の言葉の汚さと日本人女性に対する執拗さは、
    ちょっと尋常でないものを感じましたね