レポート

今日目の前で起こった出来事

公開日 : 2011年12月20日
最終更新 :

今日、家の近所でバーミー(らーめん)を食べていました。
すると一人のタイ人男性と4人の家族連れが車の止め方
を巡り口論となりました。一人の男性をAとします。Aは
かなり酒によっていて、「早く車をどけろ」と大声で
怒鳴っています。Aの車はピックアップトラック、家族
連れの車は新型のベンツです。

家族はAを無視して動きません、Aは車から降りベンツ
のガラスをたたきます。それでお互いが口論となりました
3分ほど口論が続いたあと、Aは車に戻り拳銃を持ちだして
きました。それを見たベンツは猛スピードで走り出し、それ
をめがけてAが発砲、幸い玉は当たらず家族は逃げて行きました

タイでは噂通り、拳銃がかなり出回っているようです
つまらない事に巻き込まれないよう注意が必要だと
つくづく感じた出来事でした

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 警官から拳銃を護身用に勧められた家内

    捕まった泥棒の自白で盗難品を受け取りに行った警察で

    女性用の小型拳銃を勧められたが高いので断ったそうです。


    トピ主さんの話とは反対ですがベンツやBMW、高級車のドライバー(オーナー)

    はほとんど拳銃を持っているそうです。

    追い越しや幅寄せなどマナーの悪いタクシーの運転手などは有無を言わせず高級車のオーナーに、

    信号で停車中に追い越してきて撃ち殺されるそうです。

    極端な貧富の差
    (相続税がない国で、お金持ちの家庭では、子供ごとに養母、大学生の場合はベンツを運転して通学、そうして料理係、掃除係、洗濯係、ガードマン、運転手、等など多くの従業員がいるのが当たり前)
    を理解できないと信じられないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 警官から拳銃を護身用に勧められた家内

    カオサンからヤワラーに行く途中で
    銃を売っている店があるんですね
    今まではモデルガンかと思っていた
    のですが、ひょっとすると本物?

    銃の販売は警察官の小遣い稼ぎ?
    怖いですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク郊外在住ですが

    ピストルでの撃ち合いは見た事がありませんが。
    ニュースとしたら住んでる所は多いですよ。
    薬関係、警察官同士の殺し合い、職業訓練学校の生徒の喧嘩など・・
    ある人に聞きましたがタイ人の中流の自営業の人殆んどが車の中かバツクに拳銃を入れてるそうです。
    車に同乗を進められダシューボードが開いていて中を見た時拳銃があつたと言う話も聞きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バンコク郊外在住ですが

    ノンタブリーでは、ターイットで薬物の
    売人と警官が銃撃戦、バンヤイだったかな
    ヤバーの常習者が警官やタクシー運転手
    を射殺といったところが記憶に新しい
    ですね。気をつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今日目の前で起こった出来事

    警察関係に勤めていた友人がいますが、自分で買った拳銃は退職後も所持でき、また自分の死後は息子が遺産として相続できると言っていました。ですから親からもらった拳銃など所持の許可など申請せずに保管しているケースはいっぱいあるのではと思います。
    また、若者が集まるコンサートはあぶないから行ってはだめだとよく言われます。
    酔っ払った若者同士の喧嘩で手製の拳銃が使われ被害に会うこともあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Aはどうやら軍人らしいです

    店の主人に聞いたところによれば、Aはギャングなど
    ではなく、酔っていないときは物静かな普通の市民
    だそうです。今回は警察も来ませんでしたし、10分
    もすれば、何事も無かったかのようにいつものらーめん屋
    に戻っていました。やはり日本とは少し違うようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご無事で何よりでしたね。

    ピンキードーナッツさん、こんにちは。

    なんと、目の前で銃撃ですか。
    本当に無事で良かったですね。流れ弾に当たってなんて本当に無念だと思います。

    こういう情報も外務省の安全情報などに載っているといいのですが、
    たくさんありすぎて、あまり細かくまでは出ていないのでしょうかね。
    こういう件は外務省になると、
    人の集まる地域にむやみによったり、
    危険だと思われるものには近づかないように、
    なんてなったりしているかも。

    しばらくタイに滞在されているとのことでしたが、是非今後ともお気を付けてください。
    近日、仕事でですがタイに行く可能性がありますため、貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご無事で何よりでしたね。

    patariroさん、こんにちは。


    そうなんですよ、銃撃をみるのは初めての
    経験で、正直驚いてしまいました。ナイトクラブ
    などでは、若いギャング団の抗争で銃が使用される
    とニュースなどでは知っていましたが、まさか近所
    のらーめん屋でこんな事が起こるとは思っていませんでした。


    お仕事お疲れ様です。温かいレスポンス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件