二時間あります? 空港乗り継ぎとか上の往復航空券破棄(両者は全く次元が違うこで、 とくに後者は『まったく問題ない』と書くのはあまりにも無責任 だが、かといって灰色であると説明しても何度もでてくるし、 ここで詳しく書くだけ無駄なような気がします)とかは、同じ質問が 何度も出てくるので、正直やめようかと思います。 書く側ももう少し質問の仕方を練れば、回答も楽に出ると思うのですが。 今回の航空券が同冊なのか、別切りなのか、使う便名とか、さらに 優先ゲートが使えるクラスなのかなど。 BD0103って土曜日だけが8:35でほかは8:10。 TG911は7:15。土曜日でも80分です。かなり危険。 TG敏が30分遅れたらアウト。 ターミナル3から1への移動です。 もしかしてTG916。18:30ですよね。 BD115でも20:15なのできついかも。ターミナル間移動は90分以上が 目安のはず。 タイ航空で予約を入れた航空券ならば、問題はないのですが、ヒースローから を別に予約手配ならば、再度きちんと書きましょう。今度は誰かが書いてくれます。 www.heathrowairport.com/portal/page/Heathrow%5EGeneral%5EAirport+information%5EFlight+Connections/ でも参考に。
質問が分かり難く申し訳ありませんでした。 JORGEさん、ご指摘まことにありがとうございました。 おっしゃるように、分かりずらい質問をしてしまい申し訳ありません。 タイ航空 TG916 バンコク→ヒュースロー 18時30分着 bmi ヒュースロー 20時25分発 →アムステルダム行き を予定しております。 タイ航空は、エコノミーの格安チケットです。 bmiの方は、ホームページ上で、自分で手配をしました。 恐らく、ヒュースローのターミナル3に到着後、入国審査→ターミナル1に移動→bmiのカウンターでチェックイン→搭乗という流れを想定しております。 分かりずらい記載で大変申し訳ございませんでした。 ご教示いただけますと幸いです。
Re: 質問が分かり難く申し訳ありませんでした。 預ける荷物があるのかどうか分りませんが、オリジナルの出発地でBDのe-ticketレシート(コピー)や旅程表を提示してお願すれば、別切り航空券でも荷物はAMSへスルーしてくれると思います。 入国しなくてもフライトコネクションセンター経由(ちょっとややこしいけど、到着したらTG職員に聞いて下さい)で乗り継げます。 別切りで違う航空会社なので、BDの搭乗券はオリジナルの出発地では受け取れないと思いますので、LHRで受けとって下さい。 一旦入国する場合ですがEUは関係ありません。 UKはシェンゲン協定に加盟していません。 従って、LHRで入国してもAMSで再び入国審査になります。 bmiはBAに次ぐUK第2の航空会社です。
それでも二時間は切っています さらにBMIは最終です。TGが遅れたら路頭に迷います。 少なくとも高い狭いサービスは悪いのロンドンまたはヒースロー 周辺で急遽宿探しです。 最大の問題は荷物。90分をクリアーしているので、 運んでくれる可能性はありますが、確実ではない。 一度タイ航空に聞いてきてください。できない場合は、 乗り継ぎも無理になると思います。 とにかくヒースローは欧州最悪の空港(大きな空港に 限っての話)で、遅延は日常茶飯事。私はいつも一時間 遅れて丁度良い程度の接続を選びます。イタリア人が通勤に 鉄道を使うさいに、あらかじめ遅れを見込んで駅に向かう のと同じです。 明らかな別切りなので、接続保証はなし、TGが遅れたら航空券は 紙くずでしょう。 ところですでに購入したのでしょうか?手遅れということ? 運良く翌日の便に安いチケットがあり、ヒースローの宿代も 60ポンド程度に抑えられれば、被害も最小限ですみますが、 宿代100ポンド、ノーマルしか空きがないとか(他のエアラインも あるので、それはないと思います)いうと、被害は甚大です。 ヒースローの通常の入国審査は半端ではないですよ。入国 が必要なのは、荷物を受け取らなければならないときだけ なので、やはりここが一番重要。