僕はトリニダード・トバゴへ行く途中、トロントでは現地で宿泊場所を探しました。

のりーたさん、どーも。

カナダ経由のキューバ行き。
いいですね。

僕が2004年に、トリニダードトバゴへ行った時、
トロントの空港で、キューバ行きの女の子に会いましたよ。

僕は、空港の「トラベラーズエイド」という案内所で、ホテルを予約してもらいました。
空港の周囲には、たくさんのホテルがあります。

ですから、現地で見つけても全く問題はありません。
ただ、キューバへ行った女の子は、日本からネットで予約して、
メリディアンに安く泊まったみたいです。

その詳しい話。

「COMFORT HOTEL AIRPORT NORTH」@トロント/カナダ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/comfort_hotel.htm

翌朝のことを考えると、空港近くのホテルに泊まった方が何かと便利です。
シャトルが、空港とホテルを結んでますから。

ただ、空港周囲のホテルは、だいたいは、周囲に何にもないところにぽつんと立ってます。
ですから、食事を取るのもホテルのレストラン。

ファーストフードで軽く済ませるわけにも行きません。
ですから、安く済ませるためには、夕食は自分で持って行ったほうがいいでしょう。

復路では、僕はトロントのユースのシングルルームに2泊しました。
それで、バスでナイアガラへ往復しました。

僕は一度行ってたので、ちょっと滝を見て、レインボーブリッジを渡って、
アメリカ側へ渡れば、それで満足でした。

このときの細かい話は、次のリンク先のトロントとナイアガラのところにあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/north_america.htm

バス料金なんかは上がってるかもしれませんね。
また、トロントから日帰りのナイアガラツアーもあります。
これだと、ワイナリーに寄るみたいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 便利ですね~

    みどりのくつしたさん こんばんわ 返信ありがとうございました

    カナダ経由は初体験なので ちょっとドキドキです
    でも 調べると なんだか アメリカ乗換えよりもいい感じです・・・

    ・入国税 アメリカより超安い! 
    ・アメリカ乗換えの場合、事前に航空会社に宿泊先を連絡しないといけないが カナダは無し
     (現地案内所で斡旋してもらおう!)
    ・空港・ダウンタウン・観光地(ナイアガラ) アクセスが良い!!

    何よりも安心したのは 仏語が??でも なんとかなりそうということです

    それにしても カナダって情報量が多いですね・・・
    キューバの下調べは 難航中です

    • いいね! 0
    • コメント 0件