Re:シュバルツゼーには何時ごろ?(zurichからの移動について)

ちぇりこさま

3週間ほど前に、zermatt山岳ホテル(Hotel schwarzsee)に宿泊した者です。
海外旅行経験が圧倒的に少ない私がお役にたてる何かをお伝えできるか自信がありませんが、以下に私の私見を投稿させていただきます。

前回のスレも拝見いたしましたので、そちらの内容も合わせて2回に分けて投稿させていただきます(スレ違いは承知ですが、お許しください)。


(1) zurichからの荷物輸送
ぼうふらおじいさんさまと同様、荷物輸送システムを使いzermattへスーツケースを送るのが身軽になれてよいと思います。ただ、私としては、スーツケースは2日目の朝、zurichHB駅から送ることをお薦めします。スイス到着日の夜、ホテルで「日中行動用の荷物、山岳ホテル宿泊用の荷物、スーツケースに残してよい物」をゆっくり区分してから翌朝送るイメージです。

ご参考までに私の行程と行動をご紹介いたします(詳細は旅スケをご覧ください)。
zurichからラインの滝などスイス北部を観光しつつzermattへ移動、zermattでは鉄道駅前のホテルと山岳ホテルに一泊ずつ(合計2泊)の行程。
zurichHBにて朝fastbaggageでzermatt駅へスーツケースを送り、合計2泊分の荷物は、途中途中の駅のコインロッカーを利用しながら各地を観光しつつzermattへ入りました。

zermatt2日目の朝、山岳ホテルのヴァウチャーをスーツケース内に置き忘れていることに気付きましたが、駅員さんに話したところ、特に追加のお金を取られることもなく、駅に届いたスーツケースからヴァウチャーを取り出し、昨日の衣類等をスーツケースに戻し、そのまま翌日まで預かってもらうことができました。個人的なご厚意だったのかもしれませんが、非常に利便性の高いシステムだと感じました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント