グリーン島は楽しかったです。

私が行ったのはグリーン島、キュランダ、フィツロイ島、動物園(今は無理かもしれませんがコアラが抱けました)そして、アボリジニ人によるショー、位です。
この中ではグリーン島が楽しめました。
半潜水艦のようなもので海底を見たり泳いだり、又お昼ブッフェも良かったです。
注:すずめがハエのようにテーブルに来ます。

あとモア・リーフに行くとナポレオンフィッシュがシュノーケリングで見ることが出来ました。(私は行っていません。今もあるか知りません)

キュランダ観光のハイライトは列車移動中の滝にありますが、そこはまあまあでした。(滝のところで列車が停車して写真を撮ることが出来ます。)
キュランダ観光のパンフレット、表紙の写真になっています。
私はオプショナル・ツアーで行きました。

ただ私はケアンズには2度と行きたくないところの一つに入っています。
つまりそれほどの価値は無いというところでした。
海だったらフィリピンに良い所がたくさんありますし、山でしたらキュランダより福島県、裏磐梯にある五色沼の方が断然良いですね!(五色沼には5回くらい行っています)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: グリーン島は楽しかったです。

住みやすい場所といわれている代わりに見場所があまり無いんですね。。2日間でよかったです。グリーン島とキュランダへ行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グリーン島は楽しかったです。

>つまりそれほどの価値は無いというところでした。

ずばり、言っちゃいますねぇ。

>山でしたらキュランダより福島県、裏磐梯にある五色沼

まぁ、その通りで(笑)

ということで、ケアンズでは日本でなかなか経験できないことをされるのがいいのでは。

たとえば、
    マリーバでの熱球などはいかがですか?
    私はあまり気乗りしなかったのですが、
    カミサンや子供たちに勧められて乗ったのですが、
    一番はしゃいでたのは私だったようで・・・
    いい写真撮れましたし。

それと、グリーン島では、グレートバリアリーフの良さがわからないと思うので、
    できれば、アウターリーフ・・・
    私は、クイックシルバーをお勧めしますが・・
    に行ってみるといいと思います。

季節的にケアンズは8月は乾季です。
    この時期、二度行ってますが、
    雨に当たったことはありません。
    日ごろの行いがいいからかもしれませんが・・

ただ、海水温が低いので、
    クイックシルバーは、ウェットスーツのレンタルがないので冷たいです。

人気のオーシャンスピリットクルーズにはウェットスーツがあります。
    シュノーケルの経験が少ないのなら、こちらの方が陸からのエントリーになるので楽かも。

子供達にはこちらの方が人気あったです。

ということで、定番のキュランダやグリーン島に行くと、

「それほどの価値は無い」という結論になりますので、
    ちょっとお値打ちのオプショナルツアーに参加されることをお勧めします。

滞在なら、ケアンズよりポートダグラスの方が落ち着いていいと思いますので、
    次回、長期で滞在されるときは、そちらをお勧めします。

いい夏休みになるといいですね(*^^)v

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: グリーン島は楽しかったです。

有難う御座います。この二つは定番なんですね。。。さーどこに行こうか迷ってきました。もうちょっと情報収集したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件