Re: シュバルツゼーには何時ごろ?

ちぇりこさん

シュバルツゼーへのロープウエイーは何故かその時によって フーリ乗換えで行く時ともう1つ上に乗り継いで行く時と有ります。

お天気ならば、そしてその時に動いていればですが クラインマッターホルンまで上ってから ホテルへ向かうことも出来ますがあくまでお天気次第と時間によります。

それにお天気によっては早めに動かなくなることも有りますので(下と上では微妙にその時のお天気が違います)なるべくなら少し余裕を持って上に上ってください。

この場所は時間になれば泊り客もそういないはずで、静かそのもの。 マジかにマッターホルンの夕焼けを背負った黒い三角がそびえ、くれるのが遅い高山植物が一面に咲く草原が広がっていますので 30分や1時間、いえそれ以上の静かな散策は晴れてさえ居ればあっという間です。

8時ごろになれば眼下に見えるツエルマットの町に灯がともり、周りの山は夕明かりの中360度の広がりであなたを包んでくれます。 もしかすると静かな夕もやがゴルナグラード氷河か、イタリア国境の氷河方面から静かに忍び寄ってくるかもしれません。

暖かくして地面に座り込んで もしかしたら一人でお酒を飲みながら 暮れなずむアルプスのたおやかな山たちと心ゆくまでお話ください。

うーん ちょっとキザでしたね。 でも・・・。  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: シュバルツゼーには何時ごろ?

    >ぼうふらおじいさん

    いつも、ありがとうございます。
    そうですね。上の天気はどうなるかわからないので、最終で行くのはキケンですね。
    余裕をもって早めに行き、天候次第ではクラインマッターホルンまで行きます。

    それにしても、お天気がよければ素晴らしい夜を迎えられそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件