千円単位のそのこころ

>千円単位の買い物のになってしまい、不利なのかな?
千円単位の感覚としては、
クレジットカードではルピー換算で3300円になるところを
千円札3枚でOKになるという感じです。
「二千円とルピーにしてくれ」とか、「5000円でおつりを」というと、
「じゃぁダメ。3300円」という返事になることが多いです。

ツアーで行くお土産物やさんでは、ドルキャッシュよりも
日本円の方が喜ばれます。
1200円相当を10ドルにはしてくれないけど、
千円にはしてくれる感じです。
なんでですかね???理由は不明ですが、経験則です。

私の参加したツアーの食事では、
「飲み物代はルピーのキャッシュで支払うように」と言われていたので、
ドルで払ったことはないのでわかりません。

千円未満の買い物は、ルピーのキャッシュで払っていました。

ルピーは残してもしょうがないので、ガラガラ蛇さんの言うとおり
少額ドルを持って行って、必要に応じてちょこちょこ両替する方がいいと思います。
私も最終日には10ドルをホテルで両替したりしていました。

トイレットペーパーとウエットティッシュはお忘れなく。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント