退会ユーザ @*******
09/07/18 17:32

Re: サンタバーバラ

サンタバーバラから北がいいんですよ!

残念ですね!
サンタバーバラなんてただのヨーロッパ系の人の多い街です。僕は通過しました。

サンタバーバラから北、実際にはサンルイスオビスボからのCA-1号線の景観は圧巻です。アメリカで最も美しい海岸線とされています。BIG SUR と呼ばれる地域です。
http://jrabold.net/bigsur/

僕は皆さんがやるような観光旅行はあまり興味がありません。
遺跡、見てもわかんねーさして感動もなし
美術館、絵を鑑賞するほどの粋人でもなく、
でも大自然の景観には感動します。
3年ほど前にここにあったスレッドを見て昨年、ビッグサ-をドライブしました。そこにはそれはそれは圧巻な風景が広がっていました。

昨日、Shaman の Top 10 Scenic U.S. Road Trips なるサイトを見つけました。Big Sur はトップランクです。

いいガイドが今見つからないので、私のページ見てチョ
http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/monterey_carmel.html

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/07/25 03:53

    Re: Re: サンタバーバラ

    こんにちは。
    しばらくぶりにチェックしたところ、こちらの投稿に気がつきました。
    もしかしたら、Clioさんとのやりとりなのかもしれませんが、
    とりあえず、お返事させて頂きます。
    LAからSFまでの行きは友人達が待ってくれていたので(本来UAのフラウトでお昼前に到着予定でしたので)
    出来るだけ早く到着したかったため、5を利用しました。5時間半程で到着しました。
    ちょうど何人かの友人にもBig Surなどの壮大な景色のことは聞いていましたので、帰りには少し時間をかけて、US1を通りながら、いくつかの綺麗な都市にも立ち寄りながらLAに戻る予定です。とはいえ、情報有り難く思います。ありがとうございました!またよろしくお願い致します。Kahala

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/25 10:20

    Re: Re: Re: 1号線

    BIG SUR へおかれるのならガソリンには十分にお気を付けください。BIG SUR の入り口からGORDAまで約80マイルの間ポンプありません。必ずモントレーで入れること。

    BIG SUR を抜けるだけで約5時間かかります。WINDING が65マイル続きます。

    お気をつけて

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/18 21:16

    Re: Re: サンタバーバラ/1号線

    サンフランさん、こんにちは。

    走りましたよ、1号線。
    今を去ること30年以上前ですが。
    但し北上です。
    (それと運転したのは夫のみ、私はナビ専門でした。)

    ロサンゼルスよりさらに南に住んでいましたので、そこから101をとり、1号線にうつって、一路サンフランシスコを目指しました。

    途中、サンタ・マリアというところで一泊、年越しをしました。
    ダイニングでは、カウントダウンパーティーをやっていたようで、シャンパンをあけるらしい音や歓声をベッドの中で聞いたのを覚えています。
    何だかわびしい港町、といった感じがしましたが、実際はどうなのだったかしら?.....


    何せ、日本ではまったく車を運転していなかった夫でしたから、あの1号線はなかなかきつかったみたいです。道幅はせまく、片方は崖、片方は海。
    何カ所かで車をとめて、写真を撮ったりはしましたものの、それ以上景色に見とれている余裕はなかったです。
    確か職場の誰かから、すすめられて走ったのだと思いますが、BIG SUR なんて名前がついている景勝エリアだったとは知りませんでした。


    サンフランシスコは、ですから、一応行ったはずなんですが、実のところ、夫はくたびれ果てていて、結局ケーブルカーも見てないんですよ~
    一泊して、そのまますぐにとって返しました。
    帰りは5号線だったかな。
    ロサンゼルスが近づくと、(気のせいか)空が青くなり、雲が白くなり、車の中でも外気が暖かくなっていくのが感じられ、借りの住居とは言え、故郷に戻った気がしてすごく嬉しかったのを覚えています。


    1号線は、次は私も運転をして、もう一度走ってみたいですね。
    今度はガイドブックを予め読み、ネットでちゃんと情報を得て、余裕のあるドライブをしたいです。
    ~ハースト邸、近くまで行かれたのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/19 04:45

    Re: Re: Re: BIG SUR/1号線

    サンタマリア!

    ここですか?
    http://www.ci.santa-maria.ca.us/home.shtml

    なんだかこぎれいな街みたいですね! 私は、CA-1が田舎道になったので、135号からLos Alamosから101に乗りました。従って、Guadalupe のほうを通りました。

    昨日なぜか見つからなかったBig Sur の公式ページ
    http://www.bigsurcalifornia.org/

    運がよければ、トップバナーにあるコンドルのようなでっかい鳥に出会えます。Big Sur の名前から(私も含めて)サーフポイントと間違える人が多いですが、全く違うゴージャスな景勝地です。地球の歩き方にはBixby Creek Bridgeのあたりしか書いてありませんが、たくさんビスタポイントがあります。何でもあるフォルニア? 

    余裕があれば、1泊2~300$のラグじゃリーロッジがいくつかあるみたいです。そんなところでゆっくりできれば、人生の至福の瞬間でしょう? サンルイスオビスポの近くのシケモア温泉リゾートもカルフォルニア現地在住の駐在員には人気のスポットらしいです。私はキャンプ場のおんぼろロッジになりそうですが、......次は、山を狙っています。ヨセミテでもなく、グランドキャニオンでもない、そこは日本人が知らないアメリカ人には評判の景勝地らしいです。

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…