Q&A

年末年始をカンクンで過ごすのにベストなところ

公開日 : 2011年12月17日
最終更新 :

12/31から1/7までカンクンでバケーションを楽しんできます。
そこで、年越しを楽しくレストランやバーで過ごすにはどこらへんがいいのかと悩んでいます。
リゾート地帯よりもダウンタウンのほうがワイワイと楽しめそうなら、前半はダウンタウンらへんでホテルかホステルなどに泊まり、後半はビーチ沿いのリッチなリゾートホテルなどに泊るのもありかなと考えています。

あと、トゥルムにも行くつもりですが、こちらも日帰りにするか泊まるべきか悩んでいます。
行ったことがある方で、アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 年末年始をカンクン

    おはよう!

    年末年始カンクンいいですね。決めたらすぐにホテル手配することですね。今からでも泊まるところがあるかが疑問?カンクンは12月26日から1月8日までが大混乱の時期です。この時期は両端を橋で繋がれた島のビーチ沿いのリゾート・ホテルは3泊が最低条件になるところがほとんどです。

    大手旅行会社のBOJORQUEZならメキシコ・シテイから自前の数機のB737のチャター便(MAGNI・CHARTER)をカンクンにひっきりなしに飛ばせているので、隙間があるかも知れませんね。

    TULUM遺跡にはカンクンから簡単に日帰りできます。カリブ海に面した崖っプチに建っている遺跡ですが、男が見てもとにかくきれいです。女のコだったらもっときれいに見えると思います。どこのガイド・ブックには書かれていないのですが、入ってすぐ正面の大型の建物の入り口の軒にあるレリーフ、背中の空気タンクからチューブでつながっている顔全体のヘルメットの宇宙服みたいな服を着用、上下さかさまで、マヤの祖先って宇宙旅行もしたんじゃないかって想像もしたくなります。

    大きなレストランやホテルの宴会場の多くは、大晦日には予約が必要でカウント・ダウンから明け方まで生演奏で踊りに踊りまくる会場になります。どこも、料理は決まったものだけで、それほどうまくもなくかなり高い料金の設定です。夜2時ごろになると、子供連れは帰り始めり、入り口もノー・チェックになるので、もぐりこみ、踊りまくるのは可能です。

    元旦の午前中は何もありません。まともな人間は眠っているので、見かけるのはノラ犬だけです。日本の元旦のように、特別料理もなくTVの特別番組もなく、何にもなしです。「あけましておめでとう(フェリース・アニョ・ヌエボ!)」は12月31日までで、夜が明けた元旦では誰も口にしないので、物足りなくなりますが。元旦の午後は二日酔い治しに、海辺でゴッロとするしかないですね。

    それでは、楽しい旅行を!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/18 14:10

    ありがとうございます☆

    ホテルは後半はとってあるんですが、前半(31〜1/1)がまだでした・・・
    確かに、31日とれるのかな?!って感じですよね。
    31日は、夜中まで飲む感じで、どんなとこに泊まってもいいかなって
    思っているので、とりあえず今からでも適当なところ探してみます。

    そしてトゥルムのレリーフすごく楽しみです>< ぜひ見てみます。
    どちらかというと、リゾートより遺跡などに興味があるので、
    こちらを堪能できればな〜って思っています。
    ご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件