Q&A

モルディブのリゾートホテルにお一人で宿泊された方、情報やアドバイスをお願いします。

公開日 : 2011年12月17日
最終更新 :

来年1月の休暇にモルディブ&スリランカへの一人旅を計画中の中年男性です。
モルディブでは折角なのでリゾートホテルに1泊くらい泊まろうかと思っていますが、「カップルが誰にも邪魔されずのんびり過ごす」というイメージがあるので「おひとりさま(?)」が歓迎されるのか少々危惧しています。

そこで実際にモルディブのリゾートホテルにお一人で泊まられた方から、
①リゾートではどのように過ごしたか?
②一人であったため何か困ったこと、不便だったことなどはなかったか?
③一人でも問題なく泊まれる料金が高くないホテルは? (またはお薦めのホテルは?)
④ホテルの予約は直接されたか、または代理店経由か? 
など情報やアドバイスをいただければ幸いです。
もちろん上記の質問に関係ない情報・体験談・アドバイスも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ピヤドゥに行きました

ダイビング目的で、ビヤドゥに一人で泊まったことがあります。

1.午前も午後もダイビングしました。後は昼寝。最終日はダイブ禁止なので、シュノーケリングで島を一周しました。

2.困りはしなかったのですが、お誘いが多く面倒でした(私は女性です)。しかしレストランのテーブルで、私の席だけ花が山盛りだったり、ベッドが花で飾られていたり、特別待遇は悪い気持ちではありませんでした。
    男性には関係ありませんね、すみません。

3.ビヤドゥはモルディブでも一番安いリゾートの一つだと思います。ただ設備はくたびれていました。

4.航空券を含むツアーで参加しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ピヤドゥに行きました

うにゃにゃ?さん

レスありがとうございました。
    シュノーケリングで島を一周できるとは。
    行きましたら是非僕もしてみたいです。
    また、ホテルでのVIP待遇、羨ましいです。(笑)
    まあ、おっしゃる通り男の僕には関係ないので過度な期待はせず少しでもりリゾート気分を味わえたらと思っています。
    ビヤドゥの設備はくたびれているようですが僕はコスト重視派(単に貧乏なだけ)なので検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレのホテル

日本からのツアーで、フラナフシのホテルに5泊したことがあります。
    小さな島は、一周するのに5分。
    海はきれいでしたが、泳ぎがきらいなので、1日中何もすることはありませんでした。

マレは一応、街なので安いホテルも多く、散歩などもできます。
    以下の予約サイトで、"male"を検索すれば、料金なども分かります。
     http://www.booking.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マレのホテル

sugit31さん

情報ありがとうございました。
    5分で一周できる島は魅力ですね。
    マレーも観光しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/17 02:41

Re: モルディブのリゾートホテルにお一人で宿泊された方、情報やアドバイスをお願いします。

はじめまして、ねちうずさん。

今年の8月にモルディブに行ってきました。
    私も同じくスリランカがメインでモルディブはついでに立ち寄りました。

最初は1泊だけでいいかと思っていましたが、ここでモルディブならではの問題があります。

それは、空港からの送迎についてです。
    モルディブはホテルまでの移動手段がボートから水上飛行機に限られます。

空港から離れた場所にある場合、水上飛行機を利用することになり送迎に高い費用を払うはめになります。
    例えば、コンラッドの場合送迎で約500ドルです。

ですから、宿泊日数が少ない場合空港近くでなおかつ送迎費用が安いリゾートをお勧めします。

最初は高級リゾートに1泊だけ宿泊しようと思っていましたが、送迎費用のことであきらめました。
    結局、空港からボートで移動できるリゾートに変更し3泊しました。

高級リゾートがどのような雰囲気なのかはわかりませんが、
    モルディブのリゾートはそれぞれに特徴があるので目的をはずさなければ一人でも十分楽しめます。

私は、ヨーロッパからのリピータが集まるリゾートに決めました。
    家族連れが多いので一人旅でも特に嫌な思いをすることはなかったです。
    あと、シュノーケリングを楽しみたいと思ったので環礁に恵まれたリゾートを選択しました。
    聞いた話では、白いキレイな砂浜がある場所は遠浅でシュノーケリングに適さないそうです。

一日の大半はシュノーケリング、部屋の前が砂浜に面していたのでデッキチェアーで読書してました。
    夜は、部屋でDVD観賞しました。

予約は有名なホテルサイトで予約しました。
    評判が分かれるサイトでしたが、特に問題なかったです。

最後に全体の日程がわかりませんが、できるのであればスリランカの日程を削ってでもモルディブに2泊されたほうがモルディブのよさもより体感できると思います。

私も、最初は一人旅に不安を感じていましたが、食事などは現地で知り合った人たちと一緒に食べたりしている内に心配することもなく楽しめました。
    島内の料金はたいていのものが高いので3食付きのフルボードで予約したほうが安心です。

また、何か知りたいことがあればレスください。

あっスリランカも本当に大満足の国でしたっ笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: モルディブのリゾートホテルにお一人で宿泊された方、情報やアドバイスをお願いします。

MARさん

詳しい体験談&情報本当にありがとうございました。
    ホテルまでの移動はガイドブックにも書いてあったので知っていましたがアドバイスの通りなるべく安く済むホテルにしようと思っています。
    シュノーケリングは僕も楽しもうかと考えています。 本などには「一人のシュノーケリングはしないように」とありますが自己判断で危険がないようにするつもりです。
    アドバイスに従って自分に見合ったホテルを探して申し込もうと思います。
    何よりMARさんのレスで「おひとりさま」でも問題がないことが分かり勇気づけられました。 
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件