09/07/18 13:18

Re: ラッセルスクエア周辺もよさそうですね

絵画がよほどお好きなんですね。
ラッセルスクエアからナショナルギャラリーへは行きやすいと思いますよ。

ラッセルスクエア横の Southampton Row(南北の通り)には
チャリングクロス経由ウエストミンスター行きのバスが止まります。
のんびりバスの二階に座っていると、前方建物の上遥か遠くにネルソン提督の像が見えてきて
トラファルガー広場に向かっているのだというのが分かります。

また地下鉄ラッセルスクエアからですと、レスタースクエアで降りてから歩いてもすぐです。


紹介しましたサイトは、私も2度利用しています。
£70あたりのB&Bは、残念ながら利用したことがないので、
どことはお勧めできませんが、
2度の利用で不便や不具合はありませんでした。
冬場ですと少しお安い料金をだしているところもあるのですが、
夏場はどこも高いですね。(というかロンドンのホテル全体が高いです)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロンドンのバス

    昨年パリに行った時は
    バスはなんとなくハードルが高いような気がして
    市内の移動では結局メトロしか乗りませんでした。
    でもロンドンではやっぱりバスに乗ってみないと、ですよね~。
    バスの路線マップを入手して頑張りますっ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロンドンのバス

    ロンドンのバスは車内アナウンスが有るバスが多いですし、バス1階の中央付近にテロップが流れるので乗り易いですよ。
    バス停のポールには路線図が表示されています。

    バス1日乗り放題で3.8ポンド(600円位)だからお手頃です。
    慣れてしまえば景色も楽しめるので地下鉄より乗りやすいと思いました。
    グリニッジとか結構遠出もできます。
    バスの本数が多く待ち時間も気になりません。


    2週間と長い滞在でしたらアールズコート、サウスケンジントンあたりのホテルもお奨めです。
    スーパーとか気軽に入れるレストランがいっぱい有ります。
    ヒースローから地下鉄一本で便利だと思います。

    バスツアーのマイバス等、ピカデリーの三越前からだと思うので、地下鉄ですぐですよ。