Q&A

イースター島への航空券

公開日 : 2011年12月16日
最終更新 :

来年1月下旬から、チリ、ボリビア、ペルーの南米+メキシコ、アメリカ旅行を計画しており、
せっかくなのでイースター島へも行きたいと思っています。

ルートとしては、チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカの順にと考えており、
まず、日本→サンティアゴ→イースター島へ考えています。

そこで調べたところ、イースター島への飛行機はラン航空のみで、
同社のサイトで検索したところ、サンティアゴ⇔イースター島の航空代金が、約US2,000になっていました。
往復約15万円はさすがに高いので、現地の旅行代理店などで購入すれば、もっと安く購入できると思ったのですが、
現地でネット価格より安く買えるのでしょうか。また、5日後といった近い日程の航空券でも購入出来るのでしょうか。
後、日本からイースター島へ行く他のオススメのルートがありましたら、ご教授お願い致します。

上記の件、何卒お力添え頂けます様、お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• むかしチリに滞在しているときは、この日系旅行者が非常に世話になりました。

社名 :Turismo Yamaichi (ツリスモ・ヤマイチ) / 山一旅行代理店

●所在地 :San Antonio 385 Oficina 1101 Santiago CHILE

●電話 :+56-2-639-4610      ●FAX :+56-2-639-9569

●営業時間: 月~金 9:00~19:00

●設立 :1984年7月12日

●代表取締役:山田正雄 (COPANI =パンアメリカン日系協会の代表メンバー)

●事業内容:

-旅行業法にもとづく、海外及び国内旅行の取扱業務

-航空旅客取扱業

-旅行傷害保険代理業務

-通訳、翻訳の斡旋業務

-輸出入貿易業およびその代理業務

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/20 12:13

回答頂き有難うございます

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    皆様、ご回答頂き有難うございました。

>シャープ&フラット様
    ストップオーバー、オープンジョについて、とても勉強になりました。
    また、以前ご教示いただいた、Despegar.comサイトでのサンチャゴ⇔イースター島チケットの購入ですが、
    ラン航空のHPからの購入では、現地在住人と他の国の人で金額が違く(在住人の方が安い)、搭乗時にチェックがあるという情報を見たのですが、
    Despegar.comの購入では、そのような違いはあるのでしょうか。
    ラン航空HPの値段と、Despegar.comの値段があまりにも違いすぎるので・・・。

>bakky.tetsu様
    日本からの発券では、やぱり10万以上いってしまうのですね。
    10万はさすがに高い・・・。

>nonta様
    アメリカン航空+ラン航空を使えば安くなるんですね。
    以前の別記事(ttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/483113/-/parent_contribution_id/376516/)も、
    大変参考にさせて頂きました。

現在のところ、
    日本→アメリカ→サンティアゴ:デルタ航空 約15万円(旅行会社のサイトから購入)
    サンティアゴ⇔イースター島:ラン航空 約$$600(Despegar.comから購入)
    と考えています。
    ただ、Despegar.comの値段が非在住人でも大丈夫なのか、心配です。

気づきの点、アドバイスの程よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/16 20:40

ワンワ-ルドの航空券で。

イ-スタ-島、サンチャゴからの往復は高いですね。

タヒチ(パペ-テ)⇔イ-スタ-島の往復は貯まったアメリカン航空のマイル(往復40000マイル)を使用しました。

日本からアメリカン航空を使用すればラン航空とアメリカン航空は同じ系列のワンワ-ルドなのでサンチャゴ⇔イ-スタ-島は普通運賃よりは安くなると思います。

アメリカン航空のTELは03 3298 7677
    ラン航空については東京マスタ-ズという旅行社でいろいろな相談が出来ます。03 3295 6216(担当者にメ-ルアドレスを伝えるとメ-ルでやりとり可能です)

イ-スタ-島、安く往復出来るといいですね。

1月はまさにシ-ズン中のシ-ズンです。

『絶海の孤島』は行く価値大で~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イースター島への航空券

サンチャゴ→イースター島間は日付にも寄りますが日本で発券した場合で一番安くて¥13万弱です。
    ただこの時期は結構混んでいるようですね。予約後7日以内の発券などで制限や縛りはあるようです。
    あとはタヒチのパペーテから行く方法があります。

パペーテからでしたら、イースターアイランドパスなどがありますがこれは税ヌキで往復$1500くらいかかるようです。

一度空席状況を確認する意味で旅行会社に確認してみると良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イースター島への航空券

確かに高い?ですね。大分前に見たときは6万程でした。
    *私はタヒチ経由でいきました

今チョット見たら総額$680というのが有りました。
    http://www.despegar.cl/
    実際の日程でチェックを!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/16 15:13

Re: Re: イースター島への航空券

シャープ&フラット様
    さっそくの回答有難うございます。

教えていただきましたサイトでチェックしたところ、約$600と有りました。
    直接ラン航空のサイトから購入するより、だいぶ安く購入できそうです!
    貴重な情報有難うございました。

また、もしよろしければタヒチを経由していった、ルート、購入したサイト等の情報をご教授いただけないでしょうか。
    度々で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。