備忘用 日程ドラフト

サンモリッツSt. Moritz-サンモリッツ湖の湖畔
11-12 サンモリッツ1泊
 ベルニナ急行Bernina Express
  ベルニナ線
   サンモリッツ、ベルニナの谷、アルプ・グリュム駅、ポスキアーヴォの谷、ティラーノ
   通常の鉄道路線としてはヨーロッパ最高高度
   途中の車窓からは3箇所の氷河
    モルテラッチュ駅-ピッツ・ベルニナとモルテラッチュ氷河
    オスピッツオ・ベルニナ駅-カンブレナ氷河、ラーゴ・ビアンコ(湖)、レイ・ネイル(湖)
    アルプ・グリュム駅-パリュー氷河
アルプ・グリュム駅~ポスキアーヴォ駅-10箇所のヘアピンカーブと連続勾配
    ブルージオ駅とカンパッチオ駅間-石造のオープンループ橋
 インスブルックInnsbruck-「イン(川)の橋」という意味、チロル州はワルツの発祥の地        エッツタール-ガストホーフ・シュテルン
 アルプバッハ-ヨーロッパで一番美しい花の村
 グロースグロックナー-オーストリア最高峰の山
 ハルシュタット-湖水地帯ザルツカンマーグート地域の最奥に位置する景勝地-ユネスコ世界遺産
 ベルヒテスガーデンBerchtesgaden-ドイツで3番目に高いヴァッツマン山(en:Watzmann)、ケーニヒ湖 ザルツブルクSalzburg-ザルツは「塩」、ブルクは「砦」の意、ホーエンザルツブルク城(ケーブル)
ユネスコ世界遺産、モーツァルト、サウンドオブミュージック
インスブルック
ミッテンヴァルトMittenwald-バイオリン生産、家々の壁に美しいフレスコ画              ガルミッシュGarmisch-Partenkirchen-ツークシュピッツェ山の北麓、作曲家リヒャルト・シュトラウス
12-15 ウィーン3泊
 ウィーンWien-王宮、ステファン寺院、シャーンブルン宮殿、国立オペラ座/学友協会ホール
 ヴァッハウ渓谷Wachau-ユネスコの世界遺産、「ヴィレンドルフのヴィーナス」
  ウィーンから日帰り-鉄道メルク(修道院)フェリー(ドゥルンシュタイン、クレムス)鉄道
15-18 プラハ3泊
 チェスキークロムロフBöhmisch Krumau-クルムロフ城、聖ヴィトゥス教会-フレスコ画、                          ユネスコ世界遺産
18-20 ブダペスト2泊
 温泉-セーチェニ、キーライ、ゲッレールト
20-23    ヴェネチア3泊(ブダペストから空路。20日の次はフライト24日)
23-24    フィレンツェ2泊
26-28    ローマ3泊
28日      日本へ
やはり、ベルニナ急行には乗らなくては!!
ウィーン先かプラハ先かは移動時間を調べて、要検討です。
ザルツブルグも捨てがたいですね。
ブダペストでは温泉でゆっくり疲れを取りたいところです。
鉄道の旅、たくさん選択肢があって、楽しみです!!ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 備忘用 日程ドラフト

フィレンツェが2泊になってよかった!
    とても、とても素敵な街です・・・・ 個人的な意見だけで失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィレンツェ楽しみです♪

viviendoenmadridさん、コメントありがとうございます!

友人にもフィレンツェは2泊以上するように勧められましたし、
    マルコポーロ3さんもおっしゃっていましたし、
    viviendoenmadridさんも!

訪れる日が待ち遠しいです♪
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件