Re: メールで予約したつもりのレストランから返信が来ない旨について。

文字化けしている可能性も高いです。
以前パリのホテルへの予約をメールでしたら返事が来ないので、faxでダメ出ししたら文字化けして全く読めなかった旨を話されました。
特にフランスとのやり取りは多いような気がします。
返事が来ていないなら予約も受け付けていないという解釈で、別に当日行かなくても失礼には当たらないと思いますが、そこまでの情熱を傾けて食べれないというのもちょっと癪ですね。
当日そのレストランに押し掛けて行ってみては如何ですか?
その際メールの云々を怒りつつ話すのではなく、「この店は日本でも凄く評判で、絶対食べたくて来たのに、すご~~~く残念!」という感じを出すと。
プライド高くホメ殺しに弱いフランス人は「あ、そういえば1席急にキャンセルが出たんです!」とかいって用意してくれることも多いです。
それでもダメなら最初から縁がなかったという事で片づけましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント