Q&A

ラオス ビエンチャンの旅情報募集~

公開日 : 2011年12月15日
最終更新 :

マレイシア在住17年、隣国アチコチ1週間程度、年 3、4回旅しています~ 今回2月14日から21日にラオスに行く予定です。何か情報ありましたらお願いします~

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/02/25 01:42

ラオスに関して

こんばんは、ラオスに旅行行きたいんですが、日本人経営の民宿・ホテルを知りませんか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

知りません

日本人の名義では宿は経営できないのではないかと思います。
    ビエンチャンならチャンタGHとアバロンホテルが日系のようです。それからラオプラザホテルは日本人のマネージャーがいましたが、現在の状況はしりません。日本人の利用はここが比較的多いと思います。

ビエンチャン、ルアンパバーンでそれ以外にコストパの良い宿をお探しでしたら、オススメできる宿はあります。
    予算がいくら位かとか、日程がピーマイラーオなどの行事と重ならないかとかいくらか条件があります。

ルアンパバーンのゲストハウスなんかは、たいていピーマイラーオのときは予約を受け付けず、先着順。先に顔を出したほうが勝ちというような状況になります。
    まあそれでもどこか泊るところは見つかるみたいですが。

他の人の過去のトピにくっつけるのではなく新しくトピを立てて質問するほうが、前の質問者・回答者に迷惑がかからなくていいと思います。

最後になりますが、レスが付いたら返事をするように心がけましょう。
    最近、東南アジア方面はレスが付いても返事をしない聞きっぱなしの質問者が見受けられますので・・・。

• 2月の観光行事

今年は2月17,18,19日の日程でサイニャブリ象祭がムアン・サイニャブリで開催されます。
    ビエンチャンの隣県になりますが、一年に一度の機会です。興味があれば御覧になるといいです。
    現地の宿はホテル、ゲストハウス以外に臨時のホームステイがあると思われます。
    http://www.laoelephantfestival.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/15 16:32

ろっきいさん タイムリーな情報ありがたい!です~

丁度 滞在している最中ですね。 是非 ちょっと行く手段を調べて 是非行ってみたいと思います。
    今 安いホテルを 二件 3泊ずつで 間 一日 少し遠出して 泊りがけで遊びに行こうかと考えています。
    マレイシアから エアーアジアを利用するので、隣国は全て行っていますので、ゆっくり時間をかけて 其々見たいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 警官と両替損にご注意を!

先月ビエンチャンに行ってきました。市内観光にとバイクをレンタル、街の主要交差点には警官どもが微々たる交通違反に目を光らせ、些細なことでも笛を吹き、交通違反者から罰金と称して1000円程度のお金を要求してきます。たったの1時間の間に2度もお金をむしりとられました。停止線を50センチオーバーして止まった、標識もないのに左折禁止だとか、そのほか、ホテルでは自国通貨を受け付けず、米ドル払いにしろなどと言われ、無駄な両替を強いられました。物価も田舎なのに隣国タイより高い、マンゴーシェイクとフランスパンのサンドイッチは安くておいしかった。タクシーは交渉制、とても面倒くさい街でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/15 15:53

ピンキードーナッツさん貴重な情報ありがとう~

私も 自転車、バイクを借りて回ろうと思っています。成る程 マレイシアの警官も罰金(小遣い稼ぎ)をせしめようと虎視眈々としている人、イミグレーションでもいます。(最近は随分減りましたが)。 注意いたします!  
    現地にて 現地の旅行会社を使って少し離れた所も行こうとおもっていますが、、 ベトナムでは 1千円2千円位で一日観光がお得な感じだったので、、 ビエンチャンにはその様な手配を出来る所は無いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件