メールと自動返信

メールの弊害は出せばすぐ返信が来るものと思いがちになることです。
友達の間でも来なければ何故、どうして・・・挙句に電話するなど自己中心的になりがち。
自動返信システムでもなかなか来ないと思っていたら自分のアドレスが間違っていたとか、プロバイダーのトラブルで配信が滞っていたとかなどはよくあること。
これが人様が絡んでの返信となるともっといい加減になりますね。
予約が先なら先方はまだのんびりしているのかも?
とり合えず今は返信が来ることを楽しみに待つこと、間近になってもこなければあなた自身のオプション。
キャンセルのメールを出せば届こうが届くまいが「準備をしていたのに…という事態に」という気持ちも消え気楽に他店の選択もありです。

テーブル席を予約で一人客に占有される店側にとっては好まざる客かも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント