良いご旅行を・・・

素敵ですね。
今度はお孫さん同伴の旅行、良い旅になりますように。

シュパーシーネは、人気のイタリア等は夏休みの間はあっという間になくなり、
座席もほぼ満席になるようですが、ポーランドがそうでない事を祈っています。

もしも、シュパーシーネの割引チケットがない場合はお孫さん達は子供料金が適応するはずです。
4人まとめて買う事で多少の割引もあるとは思います。

シュパーシーネ有効の電車はすでに決まっています。

行きの夜行列車は、Wien Westbahnhofより22:12出発、Krakow 6:33到着の列車になります。

帰りは昼間の電車とお考えでしたら、

Krakau 6:53発、Wien Suedbahnhof14:02着の電車です。

http://www.oebb.at/pv/de/Europareisen/SparSchiene/SparSchiene_Polen/Wien_-_Krakau/

良いご旅行になりますように

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワクワクしています

シュパーシーネとは寝台車を意味するのですね?

ともかくトライしてみます。

勝手ながら、ついでにもう1点お願いいたします。

私どもは
    チェコのチェスキ・クルムロフに行ったあと、
    翌日チェスケー・ブジェヨヴィツェ駅を9時頃出発し、
    鉄道列車でリンツ経由メルク着をお昼頃、そして

メルク発13:50の船で世界遺産 ヴァファウ渓谷を船下りを計画。

そこで

チェスキ・クルムロフまたはチェスケー・ブジェヨヴィツェから
    メルクの舟乗り場まで早くかつ確実に来る方法をご存知ですか?

ヴァファウ渓谷の船下りで「予約」みたいなものがありますか?
    人が多くて、「乗船拒否」なんて無いですよね。

駅からメルクまたはクレムスの船着場まで徒歩で30分程でしょうか?
    これは歩くほかないですね?

こんなことが「歩き方」に載っていませんので・・・。

以上ご存知ならお教えくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワクワクしています

夜行列車のみではありませんよ。
    Krakau 6:53発、Wien Suedbahnhof14:02着の電車も大丈夫です。
    こちらはきっと寝台車両はないと思うので、シュパーシーネ適応は29ユーロの座席チケットのみだと思います。

チェスキ・クロムロフには行った事がないのであまり良く分かりませんが、チェコからリンツに入るというのが確かに一番早そうですね。

確かにリンツからヴァッハウは通り道なので、ついでにヴァッハウへ立ち寄るのはいい考えかもしれませんが、荷物があってはヴァッハウを満喫するのはきついかもしれません。

メルクの駅から船着き場ですが、そうですね、30分は歩くと思います。
    坂道を下る感じになりますが、道が途中石畳だったような気もします。しっかり覚えていませんが。
    何にせよ、荷物をもって船着き場まで歩くのは無理があるかもしれませんね。
    バスも一応ある事にはありますが、本数がかなり少ないです。
    鉄道の駅から街の中心部を通り、そのままデュルンシュタイン方面に抜けるバスです。
    駅でタクシーが待っていたか、どうか。これもいまいちしっかり覚えていません。いたとは思いますが。。。

なんにせよ、メルクの街はとても可愛らしい街ですので、通り過ぎるだけはかなりもったいないです!!
    修道院は是非是非見て頂きたい。
    川下りの際にもクレムスまで行くのではなく、デュルンシュタインで降りられる事を強くお勧めします。
    デュルンスタインの高台に廃墟があり、そこからの眺望は見事ですよ。
    街自体もとても可愛らしく必見です。

ただ、やはりネックになるのは、荷物。
    なので、もし日程的に可能であれば、メルクで一泊なさるか、ウィーンに戻ってから丸一日ヴァッハウに当てて出直すか、が良いと思います。

oebbのまわし者と思われるかもしれませんが、Oebbでヴァッハウのコンビチケットが売っています。
    ウィーンからヴァッハウまでの運賃とクルーズの運賃がコンビになったチケットです。

http://www.oebb.at/pv/de/Reisen_in_den_Bundeslaendern/Niederoesterreich/Angebote_und_Produkte/Kombiticket_Bahn-Schiff-Kultur/index.jsp

こちらもドイツ語だけですが、参考になれば。

最後に、予約に関してですが、多分、必要はないと思いす。それでも定員はあるでしょうから念のため早めに行かれる事をお勧めします。
    なんにせよ、乗車拒否はないと思いますが、強い雨や嵐が続くと欠航の可能性は発生するかもしれません。
    念のため代行案をチェックしておく必要があるとは思います。

参考になれば。