南米航空会社救命胴衣の使用法

petit-KAKAさん こんばんわ

南米航空会社救命胴衣の使用法↓ですね
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/74100/-/parent_contribution_id/73664/
窓に布ガムテープが貼ってあった時点で「無事に リマまで飛ぶのか」不安でしたが
未だに あの説明書を貰ってくれば良かったとか 思っています
だって だれもが「うそー!!」と信じてくれない

>ロープを2本にしてネジリながら張ります
その手がありましたね~
洗濯ばさみの代わりに、昔は安全ピンを使っていましたが 外すのが面倒くさい・・・
安宿に着くと 体と服を洗います
そして 部屋の家具やカーテンレールなどを利用してロープを張って・・・
何処に どのようにロープを貼れば 効率よく乾くか??
今や楽しみとなっております・・あらら

早く乾かす工夫?? 
洗濯物を ホテルタオルで巻く 巨大海苔巻き?タオルを足でガンガン踏む・・・
他になにかありませんかね??
お子さんが一緒であれば 洗濯物も多いかと思うのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 洗濯物を早く乾かす工夫、私の場合

    のりーたさん、日本はもう夜中でしょうか、こんばんは。
    パリは太陽がギラギラ、でも寒いです。

    >南米航空会社救命胴衣の使用法↓ですね
     そうです、何回読んでも笑えます。
     せめて説明書を撮影してくれば良かったですね。
     
    >窓に布ガムテープが貼ってあった。
     確か飛行機の窓って2重ですよね?
     素材もガラスではなくプラスチック?
     しかしテープを貼って運行してしまうとは・・・・

     誰も信じてくれないような事に出くわすのも海外旅行の楽しさですね。

    さて本題ですが
    本題と言っても『服のたたみ方、詰め方』と離れてきてますが
    「荷物を少なくする工夫」の一つに洗濯は欠かせませんから
    ヨシとしましょう。

    私は洗濯物の最後のすすぎに熱いお湯ですすいでます。
    食器もお湯を使うとすぐ乾くのでその応用です。
    でも・・・手が痛くて涙ものです。

    安全ピン、そうですね。その手もありましたね。
    嵩張らないしBAGのファスナーに2・3個つけて旅行してるので
    こんどは安全ピンも洗濯に使います。

    洗濯物をホテルタオルで巻いて水分を移してしまうのは王道でしょうね。
    でも私駄目なんです。
    以前安いホテルに宿泊した時に
    毛羽立った古~いタオルだったんです。
    それ以来ホテルのタオルって不特定多数の人が使っているんだぁ。
    っと使えなくなりました。
    5星ホテルでも駄目です。

    >何処に どのようにロープを貼れば 効率よく乾くか??
    >今や楽しみとなっております・・あらら
     うふふ。同じ人がいました。
     以前は部屋の写真を撮ったりしてましたが
     今は入室直後はどこにロープがかけられるかの検討からです。
     たまーに、シャンデリアの下にハンガーをかけたりします。
     連泊でも日中は掃除の人に見つからないように
     バスルームに干したりしますけ窓際が一番乾きますよね。

    子供連れの旅行は洗濯物も苦労するのですが、
    「暖かい牛乳が飲みたい」と泣かれたりするので
    周囲の部屋に迷惑をかけない為に湯沸しポットも必需品です。
    折角持っていくので大人はインスタントラーメンを作ったりします。
    袋入りのラーメンでもお湯で5分待てば食べられます。
    昼食に食べ過ぎて夕食をレストランで取る程はお腹が空いてない時に
    便利です。
    鞄のラーメン(&オムツ)を入れてあった場所はお土産の場所になります。

    長くなりました、ごめんなさい。


    • いいね! 0
    • コメント 0件