Q&A

クアラルンプールの朝市の開催場所

公開日 : 2011年12月14日
最終更新 :

12月29日(木)の早朝にクアラルンプールについて1泊します。
朝市にいってみたいのですが、開催場所がわかりません。
ホテルはブキッビッタンですので、なるべく近いところがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クアラルンプールの朝市の開催場所

ブキット・ビンタンの近くで朝市は、あまりなかったような気がします。
    朝早くから人出が多く、にぎわっているのは、ちょっと北の「チョウキット市場」と、ちょっと南東の「プードゥー市場」(ブキットビンタンから歩いて15分くらい)かな~。
    どちらもLRT駅が近くにありますので、お手持ちの地図で確認してください。
    私自身、何度も、一人でブラブラ行ったことはありますが、特に朝であれば、(女性であっても)治安は悪くないと思います。
    ただ、現地の生活感がプンプンしていて、そんなにきれいではないので、慣れていない人には、少々きついかも・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プードゥー市場行ってみます!

コントレールさま

回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    チョウキット市場はチェックしていたのですが、少し遠いかなと思っていました。
    プードゥー市場は近そうですね。
    朝、涼しくて、他の観光場所が開いていない時間帯に
    ぜひ、行ってみたいと思います。
    朝市というからには日の出過ぎの7時半とかには開いていますよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件