退会ユーザ @*******
09/07/18 00:09

5泊減が必要

前回新しく紹介したのは経路でなく、街、観光地です。
よって、みな行くとすると5日の移動でマイエンフェルトで1泊、
8日の移動でシャモニ1泊、
11日の移動で8泊は必要です。
計10泊分捻出が要ります。全部行った場合ですが、半分捨てても計5泊分。
アテネ2、サントリーニ3、グリンデル2、ツエルマット2、ブダペスト2にするしかないかと。
20日は動かさないとして。
フィレンツエ2泊でべネチアかローマを1泊減がいいかと。

11日移動8日泊は検索して厳選、3~4泊にしないとダメかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスの街についてはいくつかに厳選してみます!

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!

あの数々の名前は街でしたか。失礼しました。
    あんなにたくさんの街を見て回られたのですね。すごいです。

私は体力にそれほど自信がないので、教えて頂いた街の中から
    いくつか選んで立ち寄ってみたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございます。

グリンデル、ツエルマット、ブダペストを1泊ずつ削って
    マイエンフェルトで1泊、シャモニ1泊、サンモリッツ1泊を
    念頭に置きながら、あとは現地でお天気と出会いで決めて行きたいと思います。
    フィレンツェはローマを1泊削って、2泊したいと思います。

マルコポーロ3さんとポチとミケさんのおかげで、
    ずっと悩んでいた空路の決定が出来ました!
    航空券は今頃購入するのが一番お得そうですので、
    これで心置きなく購入できます。

ドイツ~スイス~ブダペストとイタリア内は鉄道移動ですので、
    日程内であれば、どの街に行くかは直前まで変更可能ですよね。
    これからマルコポーロ3さんに教えて頂いた街の情報を集めて
    選択していきたいと思います。

ヨーロッパ旅行まであと2カ月弱ですが、
    体力づくりのためジムに通うことにしました。

分からないことが出てきましたら別トピでお伺いさせて頂くかと思いますので、
    その際にはまた是非宜しくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/18 16:27

鉄道区間は自由に

アテネまでの街各1減なら可という想定でオーストリア、独のお勧め地も沢山紹介しましたが、友人と合流のパリまでは減は不可のようですね。

空路利用日と違い、鉄道部分は融通が利くので、優先地だけ決めておいて、回れるだけ回るといいかと。旅程の3分の2以上が連泊以上ですので、鉄道部分は1泊が続いても、全体としては忙しい感じにはならないかと。

なお、グロースグロックナー・アルプス高山道路はアルプス越え山岳道路としては随一です。登山電車代が高いユングフラウヨッホからと同じ氷河の絶景が眼下に見られます。中心のフランツヨーゼフス・ヘーエではミニケーブルで氷河に降りられます。ベルヒテスガーデンは時の欧州の支配者ヒトラーが別荘を構えたほどのアルプス一の絶景です。ケーニッヒ湖が美しいです。

シシイのハネムーン地のハルシュタットへは必ず連絡船で。のちに近くのゴウサウ湖へも行っています。グロースグロックナーのフランツヨーゼフスヘーエでも泊まっています。

この3ヶ所は特選としておきます。