それはお互いにつらいところでしたね

メーカーさんとしては、答えるに答えられないつらい回答でしたね。ただ、その封筒サイズのほとんどのタイプは、Internatioanl Repair Service Program(国際修理プログラム)対象となっているはずです。

私は、最近はその封筒サイズを持ち歩いています。欧州各国で既に使いましたが、今のところ、大丈夫です(ただし、自己責任で)。
 500g以上あるし、ケーブルやらなにやら細かいものを一緒に持ち歩いていますが、圧倒的に軽いです。それまで1.2kgのもう一回り大きいのを持ち歩いていたんですが、ほんの数百グラムというのに、体感的に全然違います。

まあ、とりあえず、接続に関しては、まずは日本国内で練習しましょう。まだパソコンも買っていないんですね。封筒サイズ、持ち歩きにはお奨めです。そして、インターネット接続はパソコンメーカーではなく、接続プロバイダか、パソコンショップで聞きましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

debuchinさんも使われているんですか・・。同じ質問を他社にしたらぜんぜん対応がよく、海外でも使える、と言ってくださったのですが、PCの重さが1キロ強なんです・・。コンパクトさでS社のV(商品名)に惹かれていたのになあ・・。メーカーさんが使うことを勧めないとはっきり言うので迷ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おしりフリフリ、おしりフリフリ・・・

ですか。

いいですねぇ。
    私も欲しいです。

出たときに買おうと思ったのですが、
    我が家に現役v・・ノートが4台あって、
    また増やすのって、ストップが入りました。

で、ひとつ足踏みしている理由が・・・DVDがないってとこです。
    海外だけでなく、国内でも使うので、外付けではちと厳しくて・・・

でも、いいですよねぇ。
    ううう、・・・、物欲が・・・

早く旅行前に買って、使いこんでおいた方がいいですよ。
    街歩きにも使って・・・
    マニュアル持って、旅行には行けないですからね。
    まずは使い込んでくださいね。

・・・・う~ん、ほしい・・・
    ひとり言でした(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件