Buchan Caveはガイドなしでは入れません。

■鍾乳洞
Victoria州周辺の鍾乳洞はいくつか行きましたが、どの鍾乳洞もガイドなしでは入れませんでした。たぶん鍾乳洞保護のためだと思います。

■City Link
最近までメルボルンに住んでいた友達にCity Linkの事を聞いたら、事前に登録して無いとナンバーを頼りにその所有者を探し、通行料と追徴金が請求されるそうです。
通行料の支払いはネットでもできるとの事です。使い方は良くわかりませんが自分の車の番号がわかれば支払えるようです。URLを貼っておきます。
https://www.citylink.com.au/pages/secure/PassPurchase/index.jsf

でもなぜCityLinkにこだわるのですか?
CityからCityLinkを使わずに移動するルートは沢山ありますヨ。。。??

■キャンベラ→シドニーで一日日帰りでブルーマウンテンに行く
 ブルーマウンテンで何をするかしだいですが、シドニーから日帰りでも良いと思います。
 だいぶ昔ですが、シドニーを9時頃出て有名なケーブルカーとロープーウェイに乗って、公園でBBQしてシドニーに帰る。って事をしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

redbluff さん

またまた、ありがとうございます。

鍾乳洞は、ガイドなしでは入れないんですね~。
    ツアー時間に合わせて行動するかどうか、決めて行きたいと思います。

City Linkについて、ご友人にまでお聞きいただきありがとうございます。
    日本の高速道路のようなものだと思っていました。(目的地に行くには
    その道路を通るのが一番近道でしかも楽なのかと。。)
    他にも道(ルート)がたくさんあるのでしたら、安心しました。
    ありがとうございます。

ブルーマウンテンは、ブッシュウォークを楽しんだり、ルーラーの街を歩い
    たりしたいなーと思ってました。
    以前、ヨセミテ公園に行ったとき、一日半かけてゆっくり周ってとっても
    楽しかったので。。。そのくらいはかかるのかな~っと。

もし、キャンベラ→シドニーに行ってから、ブルーマウンテンに日帰りで
    行くより、キャンベラ→ブルーマウンテン→シドニーへ行くほうが、無駄が
    ないのであれば、そうしようかなーと思っていました。
    どのくらいの距離があるのか、ちょっと不明ですが、恐らくキャンベラ→
    ブルーマウンテンに到着は夜になるかとは思うのですが。。。

もう少しきちんと考えて計画しなければいけませんね!!

また何か、注意すること等があれば教えていただければ嬉しいです。

本当に色々ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件