Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 中国語

12/18台北マラソンに参加します

公開日 : 2011年12月13日
最終更新 :

こんにちは!
12/17~19の行程で台北マラソン(フルマラソン)に参加します。(個人参加)
大会前日の午後に到着予定なので、
前日受付をして、大会に望む予定です。
日本のマラソン大会には何度も参加しましたが、
海外の大会は今回が初めてです。
今回、気になっているのは、
大会当日の交通状態
(10万人参加と聞きますが、民権西路のホテルに宿泊して、どのくらいかかるのか?)
会場での荷物の預け方
(預けるのに時間がどのくらいかかるのか?)
また、台湾の気候にしては、給水ポイントが少ないように感じます。
(気温が20℃前後と思っています)
水分の自己持参は必須ですかね・・・

今回の参加で、日本人として台湾の人へ
感謝の意を示せれば良いかと我ながら思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も台北マラソンに参加します

    私も個人で台北マラソンに初参加します。

    13万人が参加しますので交通状況は不明ですが
    荷物は前日に荷物を入れるバックを前もって購入し、手荷物預かりに預けるそうです。100台湾ドルと聞いています。
    給水ポイントは7カ所有り、水は潤沢にあるようです。
    17km過ぎから高速道路に入りますので、給水や給食のためコンビニに走るという手が使えない。そこが心配かな。
    (神戸マラソンは給水不足で沿道のコンビニが大繁盛でしたが)

    お互いフルマラソンに参加となりますが、自分なりのベストを尽くして頑張りましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私も台北マラソンに参加します

    カシムさん

    早速の回答ありがとうございます。
    13万人の参加ですか・・・
    会場へはもっと早めに行ったほうがよいですね・・・

    事前に預けるバックを購入しないといけないのですね。
    前日に忘れずにバックを購入したいと思います。

    給水は7箇所とのことなので6kmごとの計算ですかね・・・
    前半は大丈夫ですが、後半がきつそうですね。
    コンビニでの購入の手もあるのでお金は所持しといたほうがよいですね。

    カシムさんもフルマラソン出場なのですね・・・
    私はこの前、大阪マラソンに参加しました。
    台湾の方も大勢参加していました。
    今回、台湾の人へ感謝のメッセージを送れたらよいかと思っています。

    お互い、頑張りましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件