09/07/17 22:32

入った経験なしです

THE WAVEは2年前に行きました。コヨーテビュートは行ったことがありません。GPSは持っていません。

Hiking and Exploring the Paria River この本を読んでみました。
道路がパックされた未舗装ではないですね。
VERY SANDYの道路を四駆車の運転経験がありますか?
深い砂に車輪を取られないように、ある程度のスピードで走らなければなりません。
真夏の砂漠で車がスタックした場合を考える必要があります。この時期、入る人は他にいるかどうか。

パーミットが必要なのは知っていますよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• the waveでは・・・?

結局サウスコヨーテビュートではガイドを雇う事にしました。
    ディスカウントできて、3人でタックス込み$450と、1人あたり$50ほど節約できたので、まあいいかと・・・

ところで、私達the waveの前日抽選にもチャレンジするんですが、当たった場合、またまたGPSがひつようかという問題が発生します。

higumaさんは、GPSを持たないで行かれたのでしょうか?
    GPSがなくても迷わずthe waveに到着出来たのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: the waveでは・・・?

はじめましてHARIBO好きさん!

私も来年サウスコヨーテに行きたいと思っています。
    それで質問ですが
    (1)ガイドはどうやって(どのサイトで)お願いしましたか?
    ②その際、車は込みですか?それとも自分で用意するのですか?
          以上よろしくお願いします。

ちなみに私は去年ノースコヨーテに行きましたが、ガイド付きのツアーで行きました。
    (今はそのツアーはやってないそうです。)はじめてだとGPSがないと難しいかもしれません。
    トレイルはありませんし、BMLで配布する写真付きの地図も大雑把ですから。

• 09/07/18 03:29

追加情報

ここを管理しているBLMのビジターセンターに電話で問い合わせました。
    PAW HOLEへは、LONE TREE貯水池(水は全くないそうです)までは四駆車でなくとも行けるそうです。
    そこより徒歩で2.5kmだそうです。景色はスバラシイと言ってました。

他の道路は砂が深く、今週は数台スタックした車をレスキュウに出たそうです。

ひぐまも11月か12月に出かけようと思います。
    おかげさまで景勝地を見つけ、うれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

the wave行かれてるんですね。
    私も行きたいのですが、日程的に1日のみ前日抽選に挑戦しようと予定してます。
    出来ればそっちも行ってみたい。

ところで本題ですが、わざわざ電話までしていただいて、ありがとうございました。
    いちおう、予定日の許可はとってます。

私は4駆の運転は未経験ですが、経験者と同行する予定なので、4駆で動く予定です。
    でも4駆でなくても大丈夫であればなおさら安心です。

その後の徒歩の場面でGPSが必要という情報なんですよね・・・
    なのでガイドを雇うべきかいなか・・・

higumaさんが訪れる頃には少しは私も情報が提供できるかもしれませんので、何かありましたら、お問い合わせください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件