Q&A

マリの国内線(航空券)・観光地の写真撮影・バマコ安宿ラフィア 情報について

公開日 : 2011年12月13日
最終更新 :

こんにちは!下記の3点質問します。

①マリ国内線の情報が知りたいです。
 便数、区間、価格、購入場所、その他です。
 11月の殺害事件の影響もあり、往復陸路は怖いです。

②デジカメ写真撮影とかで、注意点とかありませんか?
 ボコられたくないですし、余計なトラブルは回避したいです。

③バマコのラフィアというのは、日本人経営ですか?
 日本語通じるとか、日本人滞在者が多いとかですか?
 かなり場所がわかりにくいという情報ありますが、
 具体的にどのあたりにありますか?
 Googleとかで確認できると助かります。

どうか、よろしくです!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 【雑談モード】僕の西アフリカ旅行は、本になってるので、読んだらどうでしょう。

    僕が、セネガル、マリ、モーリタニア、ガンビアを旅したのが2001年でした。
    これは、僕の本・「大人の海外個人旅行」の中の「西アフリカ旅行記」に書いてあります。

    その一部は、サイトにもアップしてあります。

    西アフリカ旅行記(2001)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_africa/west_africa.htm

    ただ、手を入れている途中なので、リンク切れが多いです。

    この「大人の海外個人旅行」は、すでに絶版になってます。
    ただ、アマゾンの古本で買えます。

    いま見たら、たった100円ですから(涙)。
    以前は、二千円程度で売られてたものですが。

    興味があったら読んでください。
    古本が売れても著者の僕には一円も入りませんから、広告宣伝活動ではありません。

    普通の情報提供です(笑)。

    さて、今の状況は、わかりませんが、
    僕はマリにはいい印象がないです(涙)。
    2001年でも、全体的に、ピリピリしてましたね。

    雰囲気がよければ、次々と国境を越えて、ナイジェリアまで行くつもりでした。
    でも、その時期、コートジボワールの治安が悪化して、
    ナイジェリアはご存知の通り、とんでもないところですから、
    ビビッてしまって、とっとと日本へ戻ってきました(涙)。

    だから僕は、ブラックアフリカは危険だから、個人旅行はしない方がいいと書いてます。

    アフリカの旅行ルート
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/route/africa.htm

    >>ブラックアフリカは治安も悪化しています。
    >>個人で旅行するのはかなり危険です。
    >>僕はオススメしません。

    -----------

    >>①マリ国内線の情報が知りたいです。
    >>  便数、区間、価格、購入場所、その他です。

    僕は、バマコからトンブクトゥへの切符は
    バマコのマリ航空のオフィスで買いました。

    しかし、ダカールの協力隊員の中でも、
    マリ航空は信用できないという評判がすごくて、
    飛んだり飛ばなかったり、
    頼りにならないらしいです。

    マリ航空がまだ存在しているかどうかもわかりません(確認ください)。

    僕も、トンブクトゥでフライトキャンセルにあって、陸路移動してしまいました(涙)。

    ま、僕が行ったのは、2001年で、10年も前のことです。
    でもあの雰囲気では、さらに治安は悪化していると予想できます。

    十分な注意が必要でしょうね。
    がんばってください。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あぁ例の

    吐き気がすると言うアマゾン読者評のですなぁ

    アマゾンご参照。 ポリポリの誉め捲りはご本人ってのは昔からバレバレですなぁ。

    とにかくこんなところで全く売れない本の宣伝は投稿規定違反でイカンよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件