意外なところで役にたちました・・・・

Blue 3さん 返信をいただきまして ありがとうございました

ポケットライト・・・ これ持っていこう と思っても忘れてしまうもの NO1です(笑)
人が ピカッ!! と やっているのを見れば「おおあ便利だな」とか思うのですが

アメリカ便の持ち込み品規制が緩和されても なんだか没収されそうですし・・・

ロスアンゼルスの空港で(ペルー帰りだと 変な物を持っていないかしつこく調べられます)
空港係員に個室で、腹巻式の貴重品入れを調べられまして・・
目を付けられたのは、その中に入っていた「お守り」・・・
係員に「オープン」とか言われて 恐る恐る 中を開けたら 
お釈迦様のお姿とお経の書いた紙が・・・
※お守りを開ければバチが当たると お婆ちゃんに言われていたので初めて見る(笑)
係員に「これは なんだ?」と聞かれて 中学レベルの英語で
「クリスチャンの聖書にあたるもの 仏教徒はお経」とか言ったら
「キャン ユー リード??」 
え?? 般若心経を読めって~
今にして思えば 爆笑ものですが 当時は個室から出たい一心の読経!!
御仏のご加護で無事釈放・・・幼稚園の読経の時間に感謝です(合掌)

追伸
生息地が北国なので 暑さは苦手です
30度過ぎれば 思考回路がマヒします・・・ 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/18 00:09

北国出身

父と私は東京生まれですが、祖父と私の母は陸前高清水の生まれ。東北新幹線の古川です。
    幼いころ東京に出てきた叔父さん達が東北の民謡を代わる代わる歌ったので、今だに民謡が
    流れると(ふと足が止まります)。東京には東北にルーツを持つ人が 500 万人もいるそう
    ですが、先日、若い子から「 やーだ、手拍子で(もみて)している 」なんて言われてしまい
    ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件