クリスマスまでに なくならないように!!

ラファエルさん こんばんわ

味見が多すぎて クリスマスまでなくならないことを祈ります!!

酒からあげた さくらんぼ・・・
種を取って 軽く刻んで ケーキにしては??

面倒くさければ ホットケーキミックス使用・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さくらんぼ酒のその後

のりーた様

さくらんぼ酒のレシピを教えていただいて、丁度一年がたちました。

流しの下に寝かせて、ときたまチビリ、チビリやって。。。。

まだ、ワイン瓶に入れ替えて2瓶残っています(した)。
    一瓶は冷蔵庫に入れてあります。一瓶は又同じ仲間とバスで同じさくらんぼ園に行きました、仲間に「去年作ったさくらんぼ酒です。どうぞ」と差し出しました。皆、美味しいと大評判でした。

色は少し茶系の赤ですが、ソーダーでわると綺麗な赤で綺麗です。味は甘くて、本当に美味しいです。
    お酒を飲むと、何もしたくなくなり、すぐ寝てしまうので、あまり飲みません。
    でも杏酒より、梅酒よりも美味しいですね。

有難うございました。今年は作りませんが、ちゃんとレシピはコピーしてあるので、来年の今頃には今のを飲みきっていると思うので、又作ります。

去年、お教えいただいたことを胸に今年もさくらんぼ腹になるほど、食べてきました。佐藤錦は美味しい!!

さくらんぼを見るたびに「のりーた様」を思い出しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しいご旅行を!

ラファエルさん こんばんわです

さくらんぼ酒 お気に召していただけて良かったです
    レシピがどうであれ、作り手の良し悪しが味を左右しますので
    これはラファエルさんのセンスと情熱の勝利でしょう

>ソーダーでわると綺麗な赤で綺麗です
    炭酸の酸にあうと 色が変るようですね 
    小さいグラスに 氷をコロン 原酒を注ぎ レモン汁をポタポタ!
    色が鮮やかに変わり、しゃれた演出にもなりますよ
    子どもが喜びそうですが、大人の飲み物ですので・・・

今年の東北は寒い時期が長く、さくらんぼの集荷が例年よりも遅いです
    しかし、寒さに耐えた実は 大きくて甘く 今年のさくらんぼは大当たり・・とのこと
    今年も ぜひ挑戦してくださいな

中国の旅行も楽しんできてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件