マルコポーロ3さん、ありがとうございます!!

マルコポーロ3さん、さらに詳細な情報をありがとうございます!!
ヨーロッパ、とくにスイスの経路がたくさんある鉄道につきましては、
複雑で困っておりましたので、大変助かります。

マルコポーロ3さんの書き込みと入れ違いで、改めた日程を投稿しましたが、
再度改めてみました。

参考にさせて頂いて、
サントリーニ、ミュンヘン、スイス、(ミュンヘン経由)、プラハ、ウィーン、ブタペスト、
イタリアの順に変更しました。

9月23-26  パリ3泊(空路。日本から来る友人とパリ観光)日程固定
26-29    アテネ3泊(パリから空路)
29-10月3日 サントリーニ島4泊(アテネから空路)
          島へは気候的に10月初旬までには行った方がいいという
          情報からパリ-アテネと飛ぶことにしました。
3-5      ミュンヘン2泊(アテネから空路、4日オクトーバーフェスト参加)

           経路:ミュンヘン-マイエンフェルト-ルツエルン-ゴールデンパス
              -グリンデルヴァルト

5-8      グリンデルワルト3泊

           経路:グリンデルヴァルト-ツヴァイジンメン
              -ゴールデンパス-マルティニ-ツエルマット
              -モントルー-シャモニ

8-11     ツェルマット3泊(ゴールデンパス)

           経路:ツエルマット-氷河急行-サンモリッツ-ベルニナ急行-ミラノ-インスブルック
              -エッツタール-アルプバッハ-グロースグロックナー-ハルシュタット
              -ベルヒテスガーデン-ザルツブルク-インスブルック-ミッテンヴァルト
              -ガルミッシュ-ミュンヘン-プラハ


11-14    プラハ3泊(サン・モリッツ、インスブルック、ザルツブルグ経由)
14-17    ウィーン3泊(チェスキークロムロフ)
17-20    ブダペスト3泊
20-23    ヴェネチア3泊(空路。20日の次はフライト24日)
23-24    フィレンツェ1泊
26-28    ローマ4泊
28日      日本へ

いかがでしょうか?


やはり、心配ですのが11日の移動なのですが、ベルニナ急行も入れますと
厳しいでしょうか?
その場合、グリンデルワルトかツェルマットかウィーンのうちから1泊削って
サンモリッツかミラノあたりで1泊した方が良いでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/18 00:09

    5泊減が必要

    前回新しく紹介したのは経路でなく、街、観光地です。
    よって、みな行くとすると5日の移動でマイエンフェルトで1泊、
    8日の移動でシャモニ1泊、
    11日の移動で8泊は必要です。
    計10泊分捻出が要ります。全部行った場合ですが、半分捨てても計5泊分。
    アテネ2、サントリーニ3、グリンデル2、ツエルマット2、ブダペスト2にするしかないかと。
    20日は動かさないとして。
    フィレンツエ2泊でべネチアかローマを1泊減がいいかと。

    11日移動8日泊は検索して厳選、3~4泊にしないとダメかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スイスの街についてはいくつかに厳選してみます!

    マルコポーロ3さん、ありがとうございます!

    あの数々の名前は街でしたか。失礼しました。
    あんなにたくさんの街を見て回られたのですね。すごいです。

    私は体力にそれほど自信がないので、教えて頂いた街の中から
    いくつか選んで立ち寄ってみたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございます。

    グリンデル、ツエルマット、ブダペストを1泊ずつ削って
    マイエンフェルトで1泊、シャモニ1泊、サンモリッツ1泊を
    念頭に置きながら、あとは現地でお天気と出会いで決めて行きたいと思います。
    フィレンツェはローマを1泊削って、2泊したいと思います。

    マルコポーロ3さんとポチとミケさんのおかげで、
    ずっと悩んでいた空路の決定が出来ました!
    航空券は今頃購入するのが一番お得そうですので、
    これで心置きなく購入できます。

    ドイツ~スイス~ブダペストとイタリア内は鉄道移動ですので、
    日程内であれば、どの街に行くかは直前まで変更可能ですよね。
    これからマルコポーロ3さんに教えて頂いた街の情報を集めて
    選択していきたいと思います。

    ヨーロッパ旅行まであと2カ月弱ですが、
    体力づくりのためジムに通うことにしました。

    分からないことが出てきましたら別トピでお伺いさせて頂くかと思いますので、
    その際にはまた是非宜しくお願いいたします。

    このたびは本当にありがとうございました。