Q&A
  • 女性
  • 埼玉県
  • 吸わない
  • 飲む

香港の旧正月について

公開日 : 2011年12月12日
最終更新 :

旧正月1月23日のパレードを見に行きたいと思っています。
 有料の観覧席が1月より販売になるようですが、無料の道路沿いでも充分見ることが出来ますでしょうか?
この場合、数時間前より場所取りが始まるのでしょうか?

お店は1月23・24日は殆どお休みになりますか?

体験された方のアドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 香港の旧正月について(実際に行かれた方へ)

言葉が足りず、質問内容が上手く伝わらなかった様です。
    申し訳ありませんでした。

ショーやパレードを観覧する事が好きで、色々な国に行っています。
    有料席を利用する事も多いです。
    路上をパレードする場合、無料の道路沿いでも苦労なく観覧出来る時が有ります。

今回の香港の旧正月のパレードは、どの様なのか、体験した方のアドバイスをお願いしました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有料席を確保

どうやら僕もパレード好きらしく結構各地で見ています。
    ただし見れたらいいや、という程度なので有料席や
    場所取りに行くことは滅多になく開始30分前に行く
    程度ですが運良くいい場所を確保できることもあれば、
    何も見えず雰囲気だけで諦めることもあります。

180~350HKD もする有料スタンドがあるのですから
    無料でいい場所を確保しようと思ったら昼前から場所
    取りするようです。恐らく短い滞在でしょうから
    そんなことは出来ませんよね。
    “見る”のが目的なら有料スタンドを
    確保するべきでしょう。あるいはコースは発表されて
    いるので穴場のホテルやレストランを探す手もあるでしょう。

http://www.discoverhongkong.com/chinesenewyear/en/night_parade.html

こちらはカウントダウンの話ですが似たようなものでしょう
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/qa/28902/

ちなみに僕は一応1997年と2008年にパレードに行きました。
    97年のときは昼間で正確な場所は覚えていないが出発点近くの
    最前列で間近に見ることが出来ました。
    2008年の時は身動きも出来ないほどの混雑で何も見えず
    諦めて食事に行きました。

• Re: 香港の旧正月について

マカオグランプリをタダで見ましたが(笑)。

所詮タダの席はチラッと見えるだけ。

金さえ出せば「かぶりつき」。

高いところでレストラン等の「タダの席」も、当日に探すのは常連客等に占められ困難では?

ということは有料観覧席が無難なところか?

「それを目的に行く」なら必要経費ですヨ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港の旧正月観光

こんにちは、中国旅行会社のものです。
    私も自分自身で何回に香港で旧正月を過ごした経験があります。
    だが、パレードを見るために、有料の観覧席を設けているのが、初耳です。
    皆が道路沿いでワイワイするのが、最もベストと思いますが、財布に気を付けて下さい。
    そして、パレードが始まる寸前、皆自然に集め、数時間前より場所取りは必要がないです。
    お店が閉めているのが多いですが、殆どではありません。開いている店も沢山あります。

ps:その以外に、お勧めるところがあります。九龍区に旺角というエリアがあります。あそこ、
    グルメが沢山あり、臭豆腐とか、炸大腸とか、本当に舌鼓になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

体験談ありがとうございました!

お返事ありがとうございました。
    パレードは道路沿いで、充分見ることができそうですね。場所取りも必要なさそうなので、安心しました。

「モンコック(Mong Kok)」の情報に興味をもちました。お薦めのお店の名前をご存じでしたら、教えていただけますでしょうか?

• 11/12/12 19:57

場所取りはあるはず

場所取りは嫌だ、良い席を確保したいのなら、
    金で解決することを勧めます。

香港で人が少ないと言うことは想像できないので、
    それなりの混雑はあるし、良い席が確保できない可能性も
    あるでしょうが、全く観ることもできないということはない
    と思います。

店ですが、レストランは半分くらい、大きな店は大抵開いていると思います。
    レストランの半分と言っても、観光客が入るような店です。
    ですから、飢えることはありません。住民の死活問題なわけだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様

早速のお返事ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件