09/07/17 18:18

Re: TCの使用時

パスポート確認がないと分かっているのであれば、問題ないでしょうが、パスポート確認しないところがあるかどうか 私には分からないですね。 随分とチェックなんて使用してないので

それよりも気になった事が、旧姓のパスポートは、新規のパスポートを発行する際にVOIDになってませんか また、航空券は どちらの名前で発券されてますか。旧姓のパスポートを持ってきて 搭乗手続きができなかったり、パスポートを見る限りVOIDにはなってなくても、日本の出入国管理事務所で すでにVOID扱いになっているものを所持して 搭乗手続きはできても、出国できなかった人を知っています。それとも 旧姓のパスポートに名前が変更されたものでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/17 18:36

誤解をあたえるといけないので

旧姓のパスポートを所持してもいいですかとの質問なので、誤解をあたえないためにいいますが、パスポートの名前と航空券の名前は当然のことながら、一致しないと 搭乗手続きできません。これを無事通過して出国時に 別の旧姓の見た目上はVOIDになってないものをだすと出入国管理事務所のデータではVOIDになっている場合 別室にご案内されるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件