スイスはどの街でIN、OUTをしたら良いでしょうか?

マルコポーロ3さん、具体的な経路を教えて頂きありがとうございます。
とても参考になります。

お勧めしてくださっているように、スイスからドイツ、
チェコ等、イタリアと抜ける経路をとる場合、
アテネ(サントリーニ島)から空路で
チューリッヒかジュネーブかどちらから入るのが良いと思われますか?

地図で見ますと、チューリッヒからルツェルンに入って左回りで
ゴールデンパス、氷河急行、(ベルニナ急行)、インスブルックと
抜けるのが回りやすいように見えます。

チューリッヒINがジュネーブINより航空券が高いので、
もしジュネーブINで上手にスイスを回ってドイツに抜ける経路が
ありましたら、教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

PSブダペストからベネチアへの空路を調べましたら、
便数は少ないのですが、物価の違いでしょうか、
航空券のあまりの安さにびっくりしてしまいました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/17 20:05

ジュネーブ発では

ジュネーブ、シャモニ(マルティニ、モントルー経由)ゴールデンパス、ツヴァイジンメン、グリンデルヴァルト、ゴールデンパス、ルツエルン、マイエンフェルト・ハイジの故郷、サンモリッツ、ベルニナ急行、ミラノ、インスブルック、ミュンヘン、プラハ、チェスキー、ウイーン、ブダペスト、空路ベネチアがいいかと。

ツエルマット、氷河急行は高いのでカットしましたが、行くならマルティニ、モントルーの間に。
    パスはオーストリア、スイス、イタリア、ドイツ、チェコの5ヶ国セレクトパスがいいかと。

ドイツではミュンヘン近郊のミッテンヴァルト、ガルミッシュ・パルテンキルヘン、ベルヒテスガーデンがすばらしいです。ドイツ(バイエルン)アルプスの絶景でスイスに劣りません。

オーストリアもチロル地方のエッツタールやヨーロッパで最も美しい花の村に選ばれたアルプバッハ(チロル)やグロースグロックナー、ハルシュタットなどオーストリアアルプスがすばらしいです。

これらも入れるとインスブルック、エッツタール、アルプバッハ、グロースグロックナー、ハルシュタット、ベルヒテスガーデン、ザルツブルク経由、インスブルック、ミッテンヴァルト、ガルミッシュ、ミュンヘン、プラハとなります。

英文表示はできませんでしたが、検索してお好みの地を選んでください。以上アルプス地域は9月いっぱいがいいですが10月上旬までは可かと。

このように自然のすばらしい地が多いのでロンドン、パリ、ローマでも最長3日、他は2日くらいに抑えたほうが、すばらしいヨーロッパ旅行が堪能できるかと。
    最初のプランでは欧州のすばらしい場所をいっぱい逃してしまいそうだったので、おせっかいながら、通過コース沿いのお勧め地を紹介しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!!

マルコポーロ3さん、さらに詳細な情報をありがとうございます!!
    ヨーロッパ、とくにスイスの経路がたくさんある鉄道につきましては、
    複雑で困っておりましたので、大変助かります。

マルコポーロ3さんの書き込みと入れ違いで、改めた日程を投稿しましたが、
    再度改めてみました。

参考にさせて頂いて、
    サントリーニ、ミュンヘン、スイス、(ミュンヘン経由)、プラハ、ウィーン、ブタペスト、
    イタリアの順に変更しました。

9月23-26  パリ3泊(空路。日本から来る友人とパリ観光)日程固定
    26-29    アテネ3泊(パリから空路)
    29-10月3日 サントリーニ島4泊(アテネから空路)
              島へは気候的に10月初旬までには行った方がいいという
              情報からパリ-アテネと飛ぶことにしました。
    3-5      ミュンヘン2泊(アテネから空路、4日オクトーバーフェスト参加)

経路:ミュンヘン-マイエンフェルト-ルツエルン-ゴールデンパス
                  -グリンデルヴァルト

5-8      グリンデルワルト3泊

経路:グリンデルヴァルト-ツヴァイジンメン
                  -ゴールデンパス-マルティニ-ツエルマット
                  -モントルー-シャモニ

8-11     ツェルマット3泊(ゴールデンパス)

経路:ツエルマット-氷河急行-サンモリッツ-ベルニナ急行-ミラノ-インスブルック
                  -エッツタール-アルプバッハ-グロースグロックナー-ハルシュタット
                  -ベルヒテスガーデン-ザルツブルク-インスブルック-ミッテンヴァルト
                  -ガルミッシュ-ミュンヘン-プラハ

11-14    プラハ3泊(サン・モリッツ、インスブルック、ザルツブルグ経由)
    14-17    ウィーン3泊(チェスキークロムロフ)
    17-20    ブダペスト3泊
    20-23    ヴェネチア3泊(空路。20日の次はフライト24日)
    23-24    フィレンツェ1泊
    26-28    ローマ4泊
    28日      日本へ

いかがでしょうか?

やはり、心配ですのが11日の移動なのですが、ベルニナ急行も入れますと
    厳しいでしょうか?
    その場合、グリンデルワルトかツェルマットかウィーンのうちから1泊削って
    サンモリッツかミラノあたりで1泊した方が良いでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。