日本の空港、ちょっと調べてみました。

いつも使っている関空や地元の空港、そして、ちょっと乗り継ぎのインチョンが無料なので、

成田も無料になっていると思っていました。

なんと、ローミング・・・・

遅れてますなぁ・・・

それとも、セキュリティの関係??

ということで、成田ではローミングの設定が必要となります。

もしくは、カード決済。

補足でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考になりました

ありがとうございました!プリントアウトするにもそういう方法があったのか~、と感心してしまいました。(笑)ローミングの設定とはネットワーク接続の設定でパスワードとルーターの名前をクリックする、という行為ですか?(すいません、何も知らなくて)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローミングについて

もう少し補足です。

ローミングってなんだぁ・・・てことありますよね。

昔は外国でネットするとき、近くのアクセスポイントにダイアルアップで繋いでいた時からの用語です。
    今は無線経由のローミングが多いようです。(無料を優先しているので、使っていませんので、たぶんです)

で、ローミング接続する時は、日頃使っているプロバイダーにお世話になります。

たとえば、私はniftyを使っていますので、

http://www.nifty.com/roaming/service/broadband.html

から接続ツールをダウンロードして、インストールしています。
    というか、私が知らないうちに、カミサンが旅行用パソコンに入れてました(笑)

使わなくても、入れておくと役に立つときありますので、
    使っているプロバイダーにこの手のツールがあれば入れておくといいです。

わかっている人は簡単なのですが、初めての人には難しいですよね、ローミング。
    旅行に行かれる前に入れておかれるといいと思います。

昔、旅行前に行き先のダイアルアップポイント調べ、ワクワク、ドギトギの気持ち思い出しちゃいました(笑)
    昔は旅行先でインターネットつなぐの大変だったんですよ(笑)
    インターネットというよりか、海外パソコン通信っていってた時代ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

知らないことばっかり!

ありがとうございます!ローミングなんて全然知りませんでした。なんだか難しそう~。でもパソコンがあれば旅も充実しそうですものね!プロバイダーに聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件