ご参考までに。

初めまして。
私は上記の街はすべて訪れましたが、ベルリン&ポツダム&ドレスデン、黒い森周辺、ギーンゲンはそれぞれ別々に旅行しました。
私は弾丸移動が好きではないので、拠点に荷物を置いて数日間滞在しながら周辺を観光し、また次の街に移動する方法を取っています。
女一人旅でほとんど列車移動ですが、布製の60センチぐらいのキャリーで問題なく動いています(バックパックは1度しかやったことがありません)
6泊でしたら訪問先を絞られた方がじっくり楽しめると思います。
黒い森の中にはいくつか綺麗な湖があって周辺の散策もできます。
ギーンゲンはテディベア博物館の他は特に見るものはないです。博物館では日本語の案内を流してくれます。
黒い森などを含めた所謂「ファンタスティク街道」にも観光地が色々とあるので楽しめると思います。
ドレスデンはクリスマス時に訪れるのも素敵ですよ。今年の冬か来年また旅行されては如何ですか?
私もドイツは何回も訪れていますが飽きないです。
ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント