+α

>ただ老夫婦のんびり過ごす事
>ゆっくり散策したり・・・

これだけ(?)ではコッツウォルズに5日間は個人的には長い
のじゃないかと思います。
ご自身でおっしゃるように漠然としすぎてるかと。

たとえば、庭に興味があるとか、英国史に興味があるとか、
建築物に興味があるとか、買い物が好きだとか、美味しい
ものを食べるのが好きだとか。
観光地化された場所が好きなのか、そうでない場所が好きなのか。

散策と言っても、30分程度の軽いヤツなのか、英国式ひたすら
歩け歩けのロングウォーク派なのか。

その辺をもう少し、提示していただけると他の皆さんもアドバイス
しやすいのではないでしょうか?

6月に老母(60歳)にせがまれてコッツウォルズに行きましたが
うちの場合、旅行前は「ゆっくり、村々を見て、お庭が楽しめれば
それでいいわ~」とか言っていたくせに、滞在3日目にして
飽きられてしまいました・・・。
英国に詳しくない人にとってはどこを見ても同じような村だし、庭も
それほど興味がない人には最初の2箇所くらいで飽きてしまうよう。

コッツウォルズ自体は南北に伸びたトライアングル型なので、
それぞれに拠点を決めて宿を取り、そこを基点に(コッツウォルズに
限定せず)周辺の見所を回るのがお勧めだと思います。

「ゆっくりしたい」というご希望はわかりますが、それにしても
朝から晩までゆっくりしてるのも飽きると思うので、+αの興味が
どこにあるのか。それ次第でどう周遊するか決めたら良いのでは
ないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/17 22:16

黄菜子様、ありがとうございます

ちょっとした手違いで、私の質問事項へアドバイス下さった方(タマゴタマゴ様他の方方)へのご返信が上手く送信出来ていなかったようです。申し訳ございません。 この2日間、皆様のご意見とガイドブックを参考に、漠然としていた旅程が段々、具体化してきました。黄菜子様もおっしゃていますが・・・私達はお花や陶器やアンティークなどが好きですし、歩くことも好きです。 一応、レンタカーの手配も済ませましたので、その日の天候や体調によって、ある程度気ままに動ければ良いかな?と考えています。  60歳のお母様が老母? ちょっぴりショック!!  私も数年先には老母?になるのですね。 親孝行の娘に連れて行って頂いたお母様はお幸せですね。  +α をしっかり楽しめる旅にしたいと思います。  有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

wakoさん

コメント返しの遅い早いなんてお気になさらずにどうぞ。
    レンタカーも予約が取れてよかったですね。^^
    国際免許証とクレジットカード、日本の運転免許証は必ずご持参ください。

アンティークにお花好きのご夫婦・・・であればコッツウォルズ近辺は
    5日あっても足りないかもしれません!!
    私のお薦めの庭は、

●Rodmarton Manor Gardens(マイナー)
        ●Broughton Castle Garden(そこそこ)
        ●Rousham Park House& Garden(マイナー?)
        ●Abbey House Gardens(そこそこ)
        ●Bourton House Gardens(有名)
        ●Cerney House Garden (マイナー)
        ●Hidcote Manor Garden(超有名)
        ●Kiftsgate Court Garden(超有名)
        ●Owlpen Manor(マイナー)
        ●Painswick Rococo Garden(そこそこ)
        ●Sudeley Castle and Gardens(有名)
        ●Snowshill Manor & Garde(有名)

あたりです。
    (詳しくお知りになりたい場合はコピーして検索してみてください)
    日本のガイドブックに載ってる有名庭園よりも無名の庭園の方が
    ぐっと落ち着いて楽しめるかと思われます。
    いずれにせよ、上に上げたお庭はどこもすてきですよ。
    がんばって行きたい箇所を決めてだいたいのルートを作成して
    くださいね。

それから。。。
    えーと、すみません!言い過ぎました(反省)。<うちの母=老母
    口は達者ですが、足腰が弱っちぃので・・・つい。

楽しい旅になると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件