09/07/17 07:53

Stuttgart-Dresdenを空路

誰かが指摘してくれるかと思っていたのですが、誰も書かないので。

基本的には陸路のほうが楽だと思いますが、ベルリンが目的地に
なく、ドレスデンと黒い森だけならば、Germanwigsで上記を
飛ぶことで時間短縮が可能です。

4U2024 06:35 – 07:40
4U2026 16:45 – 17:50

ベイシックで40-50ユーロ。
黒い森からベルリンならば、
Airberlinが、
Karlsruhe/BadenBaden-Berlin Tegel
AB6632 08:15 09:30
AB6638 17:05 18:20
AB6640 20:55 22:10を今月末で41-81ユーロ。
9月末なら6ユーロとかもありますね。

問題は、短い時間で効率良く廻るには、直接、南部と東部に
出入りすることでしょう。LHならば地方の空港にも就航しているが、
欧州系を使って、主要都市に入る。この場合、ミュンヘンとベルリン
になると思います。

また、一番オーソドックスで、選択肢も多いフランクフルトの
単純往復ならば、やはりはじめに陸路で黒い森。
エアーベルリンかジャーマンウィングスでドレスデンかベルリン。
最後は、ICEで一気にフランクフルトという方法となると思います。

このあたりは懐具合や陸路を好むのか空路を好むのかなどが関係します。

実際に、いくつかのルートをつくってみて、それが可能か、破綻しないか、
希望通りの旅になるかなどを試行錯誤してみれば良いのでは?まだ時間も
あるし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント