Q&A

ナスカ、ウユニ間の交通

公開日 : 2011年12月09日
最終更新 :

南米、初心者です。
以下の区間の交通について分からないことがあります。ご経験者の方、教えて頂ければ幸いです。

ナスカ→ウユニ
ナスカを観光した後、ウユニまで行きたいのですがナスカ→アキレパ→プーノ→ラパスのバスってあるのでしょうか??

オルメーニョ社、クルス・デル・スル社、シバ社をチェックしてみたのですが、スペイン語のため分かりません(涙)辞書を使っても良く分かりませんでした。
クルス・デル・スル社は最初、英語版のWebに設定できるのですが、肝心の購買段階になるとスペイン語になって、便の詳細が分かりません・・・

何か良いサイト、経験談等、アドバイスを頂ければ幸いです。
移動時間も合わせて教えて頂ければ(ご経験者の方)、さらに嬉しいです^^

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ナスカ、ウユニ間の交通

こんにちは。

私はリマ・ナスカ・アレキパ・プーノはいつもクルス・デル・スルで移動しています。
    いつペルーに行くのか分かりませんが、ペルーに到着してバスの予約をしてもいいですよ。
    クルス・デル・スルのwebからは日本発行のクレジットカード決済が出来ないので、どっちみちペルーで予約をする事になります。現地のツアー会社に依頼をするとチケットを取ってもらえますが、そこまでする必要も無いでしょう。

余程の事が無い限り当日でもバスチケットは手に入りますよ。

*アレキパのバスターミナルは二つ並んであります。利用するバス会社でターミナルが違うのでよく確認して下さい。
    エスパニョール話せなくても、ターミナルでクルス・デル・スル? シヴァ?などと聞くと教えてくれますよ。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/09 23:09

ありがとうございます!!

booleanさん

ご丁寧にありがとうございます!
    クレジット決済できないんですね。。南米は初めてで色々不安だったのですが(現地のバス会社は信頼できるのか等)、経験者の方がいらっしゃると安心できます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/09 20:52

アレキパ経由、プーノ直行、チリ回り

■アレキパ経由の場合
    クルス・デル・スールなどを利用すると、このルートとなります。
    同社の場合、アレキパ→プーノ線はほぼ、乗り継ぎ専用ですので。

ナスカを始発とするバスの便は、ほぼありません。
    アレキパに移動する場合、リマ発の便に中途乗車する形になります。
    ナスカで地上絵観光をするならば、チケットの手配を、旅行会社に頼んだほうがいいと思います。

アレキパ→プーノはJulsa社などが毎時運行しているので
    事前に手配する必要はないと思います。
    プーノからは、バスターミナルから3ブロックほどのローカルターミナル(テルミナル・ソナル)から
    国境のデサグアデーロまでのミニバスに乗り、国境通過後ラパス行きの便に乗りつけば
    時間ロスはほとんどありません。

■プーノ行きの便を利用する
    ナスカは、アバンカイ経由でクスコに向かう国道26号線の分岐点で、
    リマとプーノを直接結ぶバスの便の通過地です。
    アレキパに寄る予定がないならば、プーノ行きの便に中途乗車するほうが早いです。
    (こちらも、チケットの手配は依頼したほうがいいと思います)

■チリ側を移動する
    ウユニでどう過ごすか次第ですが、ボリビアから入らず、チリから入る方法もあります。

アレキパからはチリ国境のタクナに向かい、乗り合いタクシーで国境を越えた後、
    アリカから夜行バスでカラマまたはサンペドロ・デ・アタカマに入ります。
    このサンペドロ・デ・アタカマから2泊3日のウユニツアーを利用できます。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/09 23:04

ありがとうございます!

sorataさん

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!特にプーノ行きの方法を取りたいなと思いました。
    そこで、すごく基本的な質問かもしれませんが、旅行会社に手配を頼むとは、具体的にどのようなことを指すのでしょうか・・?現地のツアー会社の人(ボリビアの方)にその場で手数料を払って頼むのでしょうか??

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件