お好みで、寝かせました。

のりーた様

今日、ちょど一月たちましたので、キッチンペーパーで濾して、新しい瓶に入れ流しの下に寝かせました。

アルコールの味がツンとまだしますが、あまくて美味しいです。

赤毛のアンのお友達のダイアナが飲んでしまったのはもっともですね。

さて、さくらんぼですが、美味しいですよ。
梅酒の梅の小さいのという感じです。インスタントコーヒーの瓶に入れてありますが、こんなの、キッチンにおいて食べていたら、キッチンドリンカーになりそう。3つほど食べると、カーッときます。

ラファエルはさくらんぼでオーバーハングしそうです。食べたら乗るなで、車、気をつけないと。。。

さくらんぼ酒、クリスマスごろには間に合いますでしょうか。。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クリスマスまでに なくならないように!!

ラファエルさん こんばんわ

味見が多すぎて クリスマスまでなくならないことを祈ります!!

酒からあげた さくらんぼ・・・
    種を取って 軽く刻んで ケーキにしては??

面倒くさければ ホットケーキミックス使用・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

さくらんぼ酒のその後

のりーた様

さくらんぼ酒のレシピを教えていただいて、丁度一年がたちました。

流しの下に寝かせて、ときたまチビリ、チビリやって。。。。

まだ、ワイン瓶に入れ替えて2瓶残っています(した)。
    一瓶は冷蔵庫に入れてあります。一瓶は又同じ仲間とバスで同じさくらんぼ園に行きました、仲間に「去年作ったさくらんぼ酒です。どうぞ」と差し出しました。皆、美味しいと大評判でした。

色は少し茶系の赤ですが、ソーダーでわると綺麗な赤で綺麗です。味は甘くて、本当に美味しいです。
    お酒を飲むと、何もしたくなくなり、すぐ寝てしまうので、あまり飲みません。
    でも杏酒より、梅酒よりも美味しいですね。

有難うございました。今年は作りませんが、ちゃんとレシピはコピーしてあるので、来年の今頃には今のを飲みきっていると思うので、又作ります。

去年、お教えいただいたことを胸に今年もさくらんぼ腹になるほど、食べてきました。佐藤錦は美味しい!!

さくらんぼを見るたびに「のりーた様」を思い出しています。