Q&A

バンコクでの安くで荷物を預けれる場所

公開日 : 2011年12月08日
最終更新 :

初まてまして、来年の1月にバンコクに行きます。

3週間ほど、タイ周辺を回ってからインドへの旅行を予定しております。

インド用の荷物を預けれる場所を悩んでおります。

バンコクの空港で預けれるみたいですが、3週間ほど預ければ日本円で5000円近くにそうなので、

出来るだけ安く預けれる所を探しています。

日本人経営のゲストハウスなどでも有料で預けれると聞きますが、

バンコク有る程度のホテルでしたら、無料で預かってくれると聞きますが、

どちらの方が安くで預かってもらえるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• インド デリー

インド在ですが
    どのような物をあずかるのか不明ですが??
    家電製品の新品等でしたら辞めた方が良いかも。35%税金が掛かります。
    けつこう通関でトラブります(僕は毎月バンコクに遊びに行きますが特に問題ないですが)。
    時々つかまつてます。(インド人、外人関係なく)

ヨクヨク考えましょう。

荷物は以前めんどくさいのでバンコクの空港で保管して頂きました。金額は忘れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手間を考えたら

泊ってるホテルやゲストハウスで預かってもらうのが一番かと、
    カオサンとかなら預かりサービス有るところ多いし、カオサンならあとはMPツアーの入ってるビルに預かってくれるところまだあるんじゃないかなぁ、おばあちゃんの所が、、、どちらにしても一日5バーツとかですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド行きの荷物

僕はタイに行くときもインドに行くときも同じ
    荷物で、7~8キロです。インドだからといって
    余分なものを持っていく必要はありません。
    旅の難易度の高いインドこそ荷物を少なくすべき。
    大きな荷物は移動を難しくし、旅をつらいものに
    します。

どうしてもインド行きに必要なものがあるならタイで
    購入すればOK。たいていのものは売ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インド行きの荷物

アドレスありがとうございます。

今回は、

日本に住んでいる、インド人の友達に家族に届けて、欲しい物が有ると頼まれていますので、

仕方なく持って行くことに、なったのです。

• 11/12/08 19:53

紛失などトラブル回避のために

どのクラスのホテル(バンコク)に宿泊されるのか不明ですが、お願いすれば、ホテルで3週間程度は無料で預かってくれるでしょう。

しかし、無料の場合、紛失の場合など、責任追及が難しいかもしれませんね。

バンコクの日系旅行会社でも、荷物預かりサービスがあります。

下記の会社の場合、1日50バーツ 1か月1000バーツです。

http://www.bangkok-ryoko.com/nimotsu.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し、タイ、バンコクの具体的な旅程やホテルの予定を提示しないと、

ためになる返答はないと思うよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう少し、タイ、バンコクの具体的な旅程やホテルの予定を提示しないと、

ホテルなどは、全く決めておりませんが一泊日本円で1000円ぐらいまでの所のホテルを予定しております。

1月10日にタイに到着して、サムイ島やカンボジア周辺を回って

2月1日にインドのデリーへ飛びます。