移動が多いですので

11日間の旅行といっても、丸々8日間で4つの国の5つの街を回りたいと思っていますので、鉄道では時間のロスが多いかと思いました。
しかし、みなさんが答えてくださっているようにかなり寒いようですので、スタッドレス付きのレンタカーがあるにしても、この季節にこの行程で旅行するのは無謀かと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無謀とはいえませんが

この行程で車で移動するのが無謀とは思えませんが、大雪に見舞われますと行程に影響が出ることはありえます。
    車での旅行は、荷物の運搬が容易なので捨てがたいものがありますが、行程に余裕がほしいのも事実です。
    ブタペストから、ウイーン経由でプラハということで、たいした移動距離ではないので鉄道での移動も容易だとは思うのですが、その辺は趣味の問題もあり、なんともいえません。私の知人はレンタカー派であり私は鉄道派ですので、どちらが正しいということはありません。
    中欧の道と運転に慣れていらっしゃるのであれば、問題は無いと思います。
    きちっとした決められた予定で移動されるのであれば、鉄道の方が確実とは思いますが。

後は便利さとリスクのとり方でしょうか。
    皆さんの意見を参考にして、最善の選択をしてください。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷っています

来年の3月とだいぶ先の話ではあるのですが、家族4人分マイルを使っての旅行のつもりですので、早くエアを抑える必要があります。
    たいへん魅力的でウィーン以外行った事がない中欧と、結構行き慣れている西ヨーロッパ、悩ましいところです。
    鉄道にするかレンタカーにするかはおおまかな気候がわかってからでいいと思うのですが、エアは早く押さえないと。
    貴重なご意見、ありがとうございました。