Re: 8月のスペイン旅行について

確かに暑いです。
10日前にセビージャに行きましたが、これまた非常に暑かったです。。。
あんまりアルコールを飲まない私でさえも、バルでのカーニャ(ビール)が美味しく感じました。
ついつい飲み過ぎてしまいます。。。
空気がカラっとしてるので汗がダラダラになってなくても、水分が失われていますのでとにかく注意は水分補給。もちろん頭は帽子あった方が良いかもしれませんが、私はかぶりません。
サングラスはあった方が良いと思います。
あとは、せっかく遠いスペイン迄くるんだから、思いっきり歩き回っていろいろな物を見て行って欲しいです。アンダルシアの方なら水分補給にガスパッチョ(スーパーで牛乳パックのように売ってます!なかなか美味しいです!)を買って飲んでもスペインチックで!笑
いくら暑いと言っても日本の暑さよりは湿気が少ない分、比較すると過ごし易いと私は思います。
真っ青な空がとても奇麗ですよ!

リスボンを外してバルセロナ滞在と私は考えますが〜!
ガウディのサグラダ・ファミリアやグエル公園とかミラ邸とか、モンジュイックの丘からの市内の絶景。
ランブラス通りを歩き、途中にあるボケリア(市場)に立ち寄ってフルーツ盛り合わせを食したり。
ゴシック地区をウインドショッピング。
もし木金土日宿泊なら夜はカタルーニャ美術館前の大噴水のイルミネーションを見に行ったり。

パラドールの件は、お考えのルート(近辺)だとお勧めのパラドールは
ロンダ、アルコス・デ・ラ・フロンテーラ等ですが、便が良い場所で御希望なら
マラガ(町中にあります。)になりますね。

8月2日の日テレのイッテQでイモトさんがスペインロケした映像が流れるかもしれませんので
もしお時間ありましたらご覧下さい!

最近でスペイン関連でしたら後はこんな番組もあります。
番組名 ドラマティックバス 第三夜
マドリード スパニッシュ・バスの男 情熱の街 最後の一日

放送日 7月29日(水) 20時〜21時30分
※再放送も何度かされると思います。現在決まっているのは
8月15日 14時30分〜 パリ編、ベネチア編、マドリード編の順に一挙に再放送されます。

チャンネル NHK BS ハイビジョン(BSデジタル103ch)
※NHKの地上派放送ではなく、BS放送です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。+スペイン滞在(猫連れの旅)について

スペインについて詳しく教えてくださってありがとうございます。

やはり、暑いのですね。地図でみるとアンダルシアから南は海も近いようなので、日本の夏のような暑さかと想像していましたが、暑さ対策と水分補給をしっかりしておけばなんとか大丈夫そうですね。乾燥しているので日陰は涼しく感じられる程とか‥今までに体験したことのない暑さとアンダルシアの青い空、まだ少し不安要素(猫連れ旅なので)もありますが、楽しみになってきました。

バルセロナ滞在は今でも考えていますが、猫連れなので飛行機移動はなるべく少なく、一日の移動距離も車で4~5時間程度に押さえたいと思っているのでルートについて未だに悩んでおります。

パラドールについても同様です、(ペット同伴可とかエアコン付きかどうかなど)ペット連れならではの条件がいろいろあって、調べなければいけないことがたくさんあるのに‥
    なにぶん語学が不十分で、パラドールのサイトをみるだけでも挫折感を味わってしまうので、なかなか調べきれてません。

教えて頂いた番組なのですが、今はブリュッセルに在住ですので日本のテレビ番組を見ることができないのです。こういうとき、残念です。映像でなんらかの予備知識があればいいのに~といつも思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件