Q&A

ロサンゼルスからグランドキャニオンなど

公開日 : 2011年12月07日
最終更新 :

今月9日の夕方にロサンゼルス空港に到着し、今月の19日にラスベガス空港からメキシコに行きます。
この10日間のアメリカ滞在についてご相談させていただきたいです。

現在の案

ロサンゼルス 3泊

↓移動(グレイハウンドの夜行バス)

フラッグスタッフ 1泊

↓移動(アムトラック駅からのバス)

グランドキャニオンサウスリムビレッジ 1泊

↓移動(バス)

フラッグスタッフ 1泊

↓(移動)

ラスベガス 3泊




質問事項
1、ロサンゼルスのダウンタウンにあるグレイハウンドのバスターミナルやバス車内の治安が悪いと聞くのですが
  いかがでしょうか?
  初めてのロサンゼルスに怯えています。。。

2、グレイハウンドのバス停がハリウッドにもあるらしいのですが、ここからフラッグスタッフ行きの夜行バスに
  乗ることが出来るのでしょうか。
  また、その場合はダウンタウンのバスターミナルにて事前にチケットを購入しておく必要があるのでしょうか?

3、フラッグスタッフからラスベガス行きのバスはあるのでしょうか?

4、こんな短期間にもかかわらずTHE WAVEにも行ってみたいのですが可能でしょうか?
  またどんなルートがありますか?
  抽選外れても構いません。
  最悪、ロサンゼルスとラスベガスは1泊でも構いません。


条件
1、移動は安く済ませたいので、基本バス。
2、ツアーは高いので、基本参加しない。
  効率がいい場合には参加も検討。
3、僕があほなのですが、国際運転免許の発行を忘れたため、レンタカーは借りれないと思います。


ちなみに男女2人行動です。
英語は2人とも話せません。。。


ガイドブックには欲しい情報がほとんど載っておらず、ネットで探してもレンタカーで動いたほうが良いという
ことしかわかりませんでした。
助けてください。
よろしくお願いいたします。







  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 11/12/08 01:54

    The Wave

    ここへは車が無くては無理です。
    ヒッチハイク?あの駐車場への道を走ってくれる奇特な人はいないでしょう。

    バスのことは良く分かりませんが、LAに怯えてメキシコは平気なんですか?

    グランドキャニオンはたぶん凄く寒いと思います。
    暖かくして楽しんで・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: The Wave

    やはりそうですよね。
    今回は諦めますー。
    もちろんメキシコ以下の南米はロサンゼルス以上にビビッてます!
    でも行くのは決定なので、怯えながら楽しみますw
    心配していただき、ありがとうございました。
    暖かくして行きます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/07 19:33

    国際免許

    国際免許が取れない事情はわかりませんが、普通だと運転免許センターへ行けば国際免許はすぐに発行されます。自分の場合だと仕事を半日休んで取りに行きます。9日にロサンゼルスに到着ならば、9日に日本発だと思いますのでまだ一日あります。8日に国際免許を取りに行けばいいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 国際免許

    現在マレーシアに滞在しておりまして、運転免許センターには行けない状態にあります。
    説明不足で申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスからグランドキャニオンなど

    サウスリムに行ったことがありますが?

    あそこは中国資本で、観光客はツアー客しかいけないのでは?

    個人で行くことは出来なくって、少なくても最終的にも「観光ツアー」のバスから「中国資本」のバスに乗りかえて「観光ツアー客」も行きます。

    けちけち出来ない部分も難しいところもありますね?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: ロサンゼルスからグランドキャニオンなど

    そーなんですか!
    ツアー客しか行けないなんて初めて聞きました!
    驚きです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスからグランドキャニオンなど

    サウスリムに行ったことがありますが?

    あそこは中国資本で、観光客はツアー客しかいけないのでは?

    個人で行くことは出来なくって、少なくても最終的にも「観光ツアー」のバスから「中国資本」のバスに乗りかえて「観光ツアー客」も行きます。

    けちけち出来ない部分も難しいところもありますね?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グレイハウンドのパスを使うといいかもしれませんね。

    興味を持って、軽くチェックしたら、7日のパスがありました。
    http://www.discoverypass.com/products.asp

    これで、フラッグスタッフから、ラスベガス、その途中、その先、
    それは、グレイハウンドのサイトと、地図帳を見比べて、
    自分で調べてください。

    >>ロサンゼルスのダウンタウンにあるグレイハウンドのバスターミナルやバス車内の治安が悪いと聞くのですが
    >>いかがでしょうか?

    治安は悪くないと思いますよ。
    工場街ですから、ホームレス以外人は歩いてません。

    昔は僕は、ダウンタウンから、歩いたこともあります。
    でも、中心地から、ロサンゼルスの市バスが走ってます。

    グレイハウンドバスディポ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/LAbusdepot.htm

    上のリンク先にMTAバスの番号も書いてありますが、
    昔かいてるので、さらに自分で確認ください。

    フラッグスタッフのモーテルで。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/flagstaff.htm

    これは、昔の話ですが、
    基本、モーテルがあるのは確実だと思います。

    ユースに泊まる人も多いですが、
    男女カップルだったら、むふふもありでしょうから、モーテルに泊まってもいいでしょう。

    でもフラッグスタッフ自体は、わざわざ一泊するところではないです。
    僕は、グランドキャニオンへの接続バスに乗り遅れたので、泊まっただけです。

    フラッグスタッフからグランドキャニオンへバスで往復。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/bright_angel_lodge.htm

    この話も昔のことですので、バスの時間など、いろいろ確認ください。

    >>フラッグスタッフからラスベガス行きのバスはあるのでしょうか?

    昔はありましたが、いまあるかどうかは、グレイハウンドのサイトで、調べてください。

    まあ、一週間のパスがあれば、それをもとに、いろいろ計画したらいいでしょうね。

    >>今月の19日にラスベガス空港からメキシコに行きます。

    ラスベガスの12月のクリスマス前は、ホテル料金が極端に下がります。
    安いところを見つけてください。

    オマケ、フレモントストリートエクスペリアンス。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/fremont.htm

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    オマケにメキシコ旅行記。

    おまけ。

    1989年と2007年のメキシコ旅行記。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mexico/mexico.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件