Re: 皆さんトラベラーズチェック使っているのですか

僕は前は現地通貨とトラベラーズチェックとクレジットカードを使っていましたが今は使っていません。
理由は銀行等で現地通貨と両替をするのに少し時間がかかるからです。
 中には、その少しの時間の間に外国の人と出会えるチャンスが生まれる可能性があると言っているチョー有名な世界旅行者の方もいますが大勢の人を対象に業務を行なう銀行等でカウンターのブロンドに名前を聞いたりするのは時間的には無理があります、おそらくいつも脳内の出来事だと思います。

×日本円→トラベラーズチャック→現地通貨。
○日本円→現地通貨。
僕はクレジットカードと500ドルを目安で海外に出かけます。それで充分です。

(チョー有名な旅行者のT/Cの両替の説明)
@また、サンフランシスコヒルトンでも、手数料なしに現金に換わりました。
 これも一回あたりの両替に制限があったのですが、ある仕事で2000ドル程度現金にするために何度も  並びなおしていたら、それに気がついたホテルのエライさんが出てきて、まとめて現金にしてくれました
↑これも脳内の出来事?
 ロサンゼルスでは安ホテルでサンフランシスコでは高級ホテルに宿泊?
 この時の旅行記はどこ?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント