Q&A

深夜の徒歩移動

公開日 : 2011年12月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

マドリッドの滞在中、時間の都合で深夜(午後10時以降から)にサンタアナ広場近辺のバルに行きたいと思っています。滞在先のホテル(ウエスティンパレス)から歩いてすぐのようですが、零時を過ぎるとホテル近辺は人通りも少なくなり歩いて帰るのは危険でしょうか。こちらは夫婦二人連れです。
夜道が危険だとすれば、少し遠いサンミゲル市場あたりへタクシーで行く方がお薦めでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 深夜の徒歩移動

ウエスティンパレスホテル近辺の状況はわかりませんが参考まで。

4月にマドリッドに行った時に、サンタ アナ広場近辺のバルに午後11時すぎくらいまでいました。サンタ アナ広場近辺は午後9時ごろに比べると人が減ってきていましたが、人通りはそこそこあり、バルの席も2/3くらい埋まってました。私は、そこからソル駅まで歩いていき私が滞在していたホテルまで地下鉄で帰りました(ソル駅の周りも人が結構いました)。

私は、サンタ アナ広場近辺とマヨール広場近辺(サンミゲル市場あたりやCalle Cava Baja通り)両方行きました。好みによって分かれると思いますが、サンタ アナ広場近辺のバルの方が私には落ち着ける雰囲気がありました。ただ、時間があるならば、両方行ってみる価値はあると思います。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/06 10:55

Re: Re: 深夜の徒歩移動

そうですね。時間はあるとは言えないのですが、両方へ行ってみたらいいのですね。何しろホテルスタートが夜10時頃ですから帰りは午前様になりますよね。歩いてサンタアナ広場近辺のバルへ行き、続いてサンミゲル市場あたりまでぶらついてバルへ行き、帰りはタクシーにすれば完璧ですか。ところで深夜でもタクシーはすぐ拾えますか。あるいはタクシースタンドがあるのでしょうか。

• 22時過ぎのスペイン

スペインの夕食は遅く、レストラン開店は早くても20時なので、22時はいつも腹ごなし散歩をしている時間帯です。Bar梯子は21時以降に出かけます。22時以降でも、人がわらわらと群れ集っているので、最低限の貴重品だけ身に着け、ぶらつけば、何ら問題はないと思います。

ただJORGEさんも仰るとおり、ひとけの無い小道には入らないよう、気をつけてください。
    Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/06 08:44

大丈夫でしょう

Plaza de Santa Ana
    García Lorcaの”居る”ところですね。
    300メートルくらいかな?
    しかも、歩くのは、Calle del Pradoだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/06 10:40

Re: 大丈夫でしょう

ありがとうございます。近場のバルを利用できそうで良かったです。見知らぬ土地で深夜人通りのない所を歩くのは怖いですけど、Calle del Pradoは問題ないのですね。安心しました。身軽な格好で少しぶらついてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件