Q&A

服装&観光

公開日 : 2011年12月05日
最終更新 :

来週、女友達と二人でツアーでフランスへ行きます。
ツアーは、モンサンミッシェル・ロアール・最終日のみパリで自由行動です。
最近フランスに行った方、服装について教えてください、
やはり、ダウンですかね??スカートでは寒い?
最終日はパリでの一日自由行動ですが、オルセー・オランジェリー美術館も行きたいけど
買い物もしたいと思っています。
すべてを一日で済ませるのは、難しですか?
また、美術館のチケット購入の並ぶと聞いていますが、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• おはようございます

11月下旬にParisへ行ってきました!気候は日本とほぼ同じですが~パリジェンヌは皆パンタロンでしたよ~ホテルの場所にもよりますが、オペラ座付近ならマドレーヌ寺院とかパッサージュなど、早起きして早朝のホテルまわりを散策してメトロでコンコルド広場まで行き、オランジュリーへ朝一番なら並ばなくても大丈夫かと?一時間くらいで廻れますからその後オルセーへ行ってみては。ミュージアムガイド(5ユーロ)でゆっくり鑑賞してください。午後はコンコルド広場からメトロで凱旋門へ、サンジェリゼ大通りから歩いてルイ・ヴィトン本店へ(10分)、フーケッツも向かえにありますから、ここでクロック・ムッシュを二人でシェアして、遅めのランチを!メトロでマドレーヌへ戻りサントレ通りのブランド店を散策。歩いて(10分)プランタンかラファイエットで買い物。ラファイエットは地下1階に日本人専用免税カウンターもありますよ!ホテルが近くなら、お土産を置きに帰って帰国準備も済ませてからメトロでトロガテロへ、エッフェル塔をまじかに見てバト・ビュスでセーヌ川クルーズ~なんていかがですか?
    ミュージアムパス購入すると、クルーズのチケット半額(800円)でゲットできます!!
    ミュージアムパス入手方法 http://www.parismuseumpass-japon.com/index.html
    夕食も夜遅くまで営業している店ありますから~深夜近くまで寝る暇惜しんで楽しんでください。オペラ付近のホテルなら いろんなお店紹介できますのでまたお問い合わせください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 服装&観光

12月のパリの服装ですが、
    私はスカート派なので冬のパリはいつもロングのダウンコートです。
    寒い12月も暖かい12月も有るので、中に着るもので調節しています。
    足元は履き慣れたブーツで大丈夫です。
    現地の女性もブーツ姿が目立つ、と言う事はスカート派が多いのかな~
    東京とほとんど同じ格好です。

美術館もサラ~っと見るだけならルーブル、オルセー、オランジュリー
    全部チャチャッと見られます。
    ミュージアムパスがあると確かに楽だし便利。時間の無駄が無くなります。
    マイナーな美術館ですぐに購入できます。

でもパリは美術館だけでは有りません。
    モンマルトルやシテ島、サンルイ島を歩いた方が楽しいですよ~
    夜のセーヌ河クルーズも素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても参考になりました。
    これで、衣類の準備もできそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリ・ミュージアム・パスがお勧めです

ツーコ様
    夏に同じようなツアーに参加し、最後1泊延泊して、約1日半パリを1人で歩きました。
    (冬の服装は分かりません。ごめんなさい。私も今月末パリに行くので他の方の回答を参考にさせていただきます。便乗でごめんなさい。)
    夏の自由行動で役に立ったのはパリ・ミュージアム・パスです。事前に日本で購入して行けば、チケット購入時間の節約になりますし、ルーブルや凱旋門(行く気はなかったのですが、行ってみると景色がよかったです。冬は寒いかも。)で長蛇の列に並ばずにすみました。ノートルダム、オランジュリーも入れました。
    来週発ということで、日本で購入するなら急いだほうが良いでしょう。「パリ観光」(前回私はこちらに電話して購入しました。出発4日前まで受付可能だったと記憶しています)か、地球の歩き方プラザのサイトで確認してみては。東京方面の方でしたら銀座のメゾン・デ・ミュゼ・ド・フランスで2日券が購入できるようです。2日間で32€(円高で日本円での購入は値下がりしているようです)です。二箇所しか回らないなら経済的、とはいえないかもしれませんが、時間の節約になりますし、「ついでにここも」の時に意外と役立つのでは。
    オルセー、オランジュリーは近くですので、オルセーで見たい絵を絞っておき、オランジュリーもモネだけ、などとするなら午後の後半からはお買い物に費やせると思います。
    私も今、プランを練っている最中です。
    どうぞ楽しい旅をなさってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件