Q&A

ミュンヘンでの一時入国

公開日 : 2011年12月05日
最終更新 :

明後日からドイツ、イタリアを訪れます
ミラノーミュンヘンー成田で帰国する際、ミュンヘンでの乗り継ぎは遅延などを考えて余裕を持たせました
私は喫煙者で、一旦入国しないと空港内では喫煙は無理なようですが、
そうなると、もちろんトランジットではなく入国審査のカウンターに向かうことになる・・・のですよね?

ミラノで出国手続きを済ませていても一旦入国したら再び出国審査を受けなければなりませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今年の春の状況ですが

ええっと、主にルフトハンザが使用する方のターミナル2ビル
    (全日空も同じ)
    こちらの出国審査後=制限区域内の
    免税店の前に喫煙ブースが2つ設置されていました。

空港外の灰皿のある場所なら喫煙OKですが、ターミナルビル内だと
    ミュンヘン空港のHPでそのほかの喫煙場所がチェック出来たと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃる通りでした

ミラノ マルペンサからミュンヘンで乗り換え成田に向かいましたが
    私の利用航空会社はLH(ルフトハンザ)でミラノからだと第2ターミナルを利用

仰るとおり、DFSの前に喫煙ブースが3個設置されていました
    お陰で退屈することなく3時間あまりの乗り継ぎ時間を過ごすことができました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「シェンゲン協定」とは何かを貼り付けました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%8D%94%E5%AE%9A

ドラックしてね

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/05 18:12

まだ出国していません

MXP (LIN)-MUC-NRTという経路で、
    MXP-MUCは国内線扱いです。
    MUC-NRTに乗るさいに、漸く出国の身となるのです。

>ミラノで出国手続きを
    済ませることは逆立ちしてもできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まだ出国していません

早速のレス、有難うございます
    わかりました
    ということは、必然的に国際線で出国手続きをしなければならないから
    ビルの外に出ることができるということですね