Q&A

現地でのインドネシア国内線航空券の購入について

公開日 : 2011年12月05日
最終更新 :

2月から3月(約20日間)、一人でインドネシアに行きます。

インドネシアまでは
関空→デンパサール

国内線(スラウェシ島観光)では
デンパサール→マカッサル
マカッサル→メナド
メナド→ジャカルタ

日本までは
ジャカルタ→関空

です。

ガルーダやメルパチ航空のサイトを調べ、
日本での国内線の予約&購入ができることが分りました。
しかし、日本での手配は少し高い…

なので、現地で国内線の航空券を購入しようと考えました。
が、海外での初めての国内線の利用もあり
どうやって調達できるのかわかりません。

利用空港で購入可能ですよね?
前日までに空港で購入は可能ですか?

また、インドネシアでの注意点や見どころなども
教えていただけると嬉しいです!

インドネシアに行かれたことのある方、
インドネシアで国内線を利用された方、
現地で国内線の航空券を手配されたことがある方、
教えてください!

また、
インドネシアの旅では
おもにスラウェシ島を探索しようと思っています。
マカッサル⇔タナトラジャの夜行バスを利用する予定です。
こちらも利用された方、
夜行バスについても聞かせてください。

いろいろ質問してすみません。
回答お待ちしています!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 現地でのインドネシア国内線航空券の購入について

    こんにちはー☆ネットで、予約もできますが、現地の空港でも飛行機会社のブースで、簡単にかえます。
    ジャカルタで、スリジャワヤ、デンバザールで、バタビア、クパンで、ガルーダを直接買いました。
    好き好んで、現地購入したのではなく、予めネットで、予約したんですが、気分が変って、持ってるチケットをキャンセルして、購入しました。 しかも、ノーコミッションかつ、現金(ルピア)で、くれました!(クパンで、スリジャワヤ)
    インドネシアは、LCCが、発達してますので、当日でも、いろんな飛行機会社を回ると、そこそこ安いチケットも見つけることができるかもしれません。 (クパンで、ガルーダが、デンバザール行きを窓口セールをしていて、込みこみ5000円でした)座席に余裕があれば、ネットと同じ、価格でもかえるみたいでした。(ジャカルタで、スリジャワヤ)、LCCなのに、機内食(パンとコーヒーですが)もでて、親切だし、インドネシアのLCCは、大好きです☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 現地でのインドネシア国内線航空券の購入について

    回答ありがとうございます
    もしものときは、空港で購入しようと思います!
    インドネシアのLCCは良いって
    聞きますね~
    是非利用してみたいです!
    空港で注意深くみてみたいと
    思います!

  • 11/12/05 17:55

    現地サイト

    で買えます。
    以前は、クレジットカードの制限とかが
    ありましたが、

    www.merpati.co.idでも、購入のさいにJapanがでてきます。

    当日とかになれば、安いチケットは売り切れて、ノーマルとかビジネスとかしか
    残っていない可能性が高くなります。最悪、満席もあり得ます。

    どうせ、ノーマルを買うつもりでも、席だけは確保しておけば安心できます。

    価格重視なら、事前予約は必須。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 現地サイト

    回答ありがとうございます!
    やはり日本で手配していたほうが
    いいようですね
    ガルーダでいい感じの時間の
    フライトがあったので
    ガルーダで予約しようと思います
    旅行会社さんに頼むより
    2万円くらい安いですし~

    • いいね! 0
    • コメント 0件