09/07/16 01:21

Re: 初ヨーロッパ。KLM航空のJ席は北極海しか見えないのですか?

航路はその日によって多少違うみたいですね。
先月のヨーロッパ便はいつもなら新潟上空通過ですが、
東北上空から北海道を抜けロシアに入りました。
北極海が見えるほど北を通る事は経験ではあまり無かっ
たと記憶ます。
ですからロシア上空前半は殆どツンドラ。
後半上手くすればサンクトペテルブルグの街などが見える
かもしれません。
オーロラですが確かに冬の時期、北極側の窓からは見えます。
しかし太陽の黒点が活発な時のみで昨年、一昨年は活動が
弱かったのか一度も見れませんでした。
また見えたとしても、埃やチリの無い上空ですので、色味が
無く真っ白のオーロラです。
景色はロシアよりヨーロッパに入ってからの方がガゼン面白
いと思います。
北欧辺りは地図と照らし合わせると特に。
でも雲ばかりという事も多いですから、あまり期待し過ぎる
のも…。
KLMでしたらオランダ着陸間際に名物風車が見れます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • pelini さま

    レスありがとうございます。


    >景色はロシアよりヨーロッパに入ってからの方がガゼン面白
    いと思います。

    とても嬉しい情報です。
    知らなければ最初にテンション上げて目を凝らし、後半疲れて眠ってしまったかも。
    初めは落ち着いてのんびり過ごし、ヨーロッパに入ってからよーく楽しむようにします。

    >KLMでしたらオランダ着陸間際に名物風車が見れます。

    本当ですか?
    歩き方に質問してよかった!
    オランダは乗り継ぎのみなので上空からでも風車が見られるのはとても嬉しいです。
    短時間でもしっかり見させていただきたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件